岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

来年のミニチュア拡充予定

こんにちは。ナワです。
今日は来年のミニチュア拡充の予定を考えてみました。

 

とくに力を入れたいのはAoSと40kのテレインまわりの拡充ですかね。盤面の臨場感UPのために、公式テレインを買っていこうと思っています。また、それに専念するために、まずは残未塗装ミニチュア「クルールボーイ」を全部塗ってしまおうという計画です。

 

①AoS ドミニオン「クルールボーイ」のペイント

組立とベースデコは終わっているので、もう後は塗るだけです。ドミニオンの中身だけでは750pts戦しかできないので、ゲームは先になるだろうと思います。

 

②AoS エクストレミスの購入とペイント

テレインを目的で買いますが、ガットリッパはあと20体いるので、その内の10体をまかなえるのも購入理由です。ホグロックも使えるはず。ストキャス側は正直微妙だけど、せっかくあるなら塗って、無理矢理使ってみようと思います。

 

③40k COMMAND EDTN: BATTLEFIELD EXPANSION SETの購入とペイント

テレインセットですね。40kの公式テレインは一つも持っていないので、カッコ良く塗りたいです。

 

④AoS クルールボーイの2000pts分の購入とペイント

すでに内容は決めてあるので、あとは買って塗るだけです。クルールボーイができるまでは、ハードな相手にはストキャス、初心者相手にはStoDで行こうと思います。

⑤40k ソロリタスの拡充(ライノ、リトリビューター)

現時点で2000ptsはあるんだけど、無理矢理アップグレードや謎のリペンティアスペリオール2体とかを解消したいので、ライノとリトリビューターを買いたいです。バトルシスターももう1組くらい欲しい。

 

【おわりに】

来年は塗料も含めて10万円くらいの支出で終わるようにしたいですね。抑えた分は遠征費用等にまわしたい。

 

それでは、またー。