岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

12/30 年末岐阜WarHammer交流会レビュー

あけましておめでとうございます。ナワです。

年末はトグえもんさんの主催で年末交流会をしました。

 

参加者は岐阜、愛知、三重、静岡から集まり、計10人でした。皆様お疲れ様です。

対戦表は以下のとおりです。

f:id:waganeko2419:20220102130124p:plain

やっぱり帝国は多い。

最初は7卓の予定で、その後、都合により人数が減りましたが、年末に5卓も立てられたのは良かったです。年末、恒例にしたいですね!

f:id:waganeko2419:20220102130816j:plain

会場は広くて、毎月このくらいの規模で出来れば良いのですが。。。さすがに岐阜では無理ですな。年末ならではのビッグイベントですね。

【ソロリタスvsアイアンハンド】

私は代打ちの代打ちでアポロさんのアイアンハンドと対戦しました。事前にコデックスも復習していたのですが、なかなかエグい能力が目に付きました。8版は全体的に荒削りなところが多いなというのが、9版から参戦した私の感想です。

 

先攻後攻ロールに勝ったので、撃滅ドクトリン対策で後攻を取ったところまでは良かったですが、テレインへの隠れ方が悪くて、しっかりとヘヴィウェポンの射撃を受けてしまいました。大失敗。

 

1,2ラウンドは相手の射撃で散々でしたが、2,3ラウンド目で白兵で盛り返して何とかなりました。モルヴェン・ヴァールもエフラエル・スターンもパラゴンウォースーツもなくなって、残兵300ptsくらいだったので、相当に厳しかったです。

 

アイアンハンドは下方修正でだいぶ弱くなったそうですが、それでも潜在能力の高さを感じましたね。

f:id:waganeko2419:20220102132747j:plain

1R先攻ターン終了時の配置。しっかりと隠れたつもりでしたが、ガバガバの斜線管理でした笑

f:id:waganeko2419:20220102132909j:plain

リパルサーは割高で使いにくいですが。どうしても使いたいならアイアンハンドの選択肢はアリかもしれませんね。

f:id:waganeko2419:20220102133041j:plain

プラズマインシニレイター+策略の火力で溶けるイモレイター。

f:id:waganeko2419:20220102133253j:plain

撃滅ドクトリンをしっかり受け流してから進軍のつもりでしたが、四の五の言ってられない展開となったので、なし崩し的に進軍!敵が遠いぜ。。。

f:id:waganeko2419:20220102133443j:plain

パラゴンウォースーツも囮にして、モルヴェン・ヴァールが白兵距離に到達。オラオラして600pts近くの敵を1ターンキル

f:id:waganeko2419:20220102133717j:plain

エビィサレイターも唸るものの、リパルサーエクスキューショナーの破壊まではいたらず。後退と回復を許してしまう。固いよ。。。

f:id:waganeko2419:20220102133857j:plain

リパルサーは倒したものの、まだリデンプターが。。。ヘビィな相手でした。

f:id:waganeko2419:20220102134200j:plain

早々と戦場を去ったユニット達。毎回、ペニテントエンジンは目につくのか、大人気でロクに射撃もしないまま倒されていくんだけど笑 デコイとしては非常に優秀です。

【その他】

他の卓の写真も取りたかったのですが、例のごとく自分の卓で精一杯で、なかなか撮る時間がありませんでした笑

f:id:waganeko2419:20220102134412j:plain

トロピカルなどくとるさんとホリさんの戦場。

f:id:waganeko2419:20220102134502j:plain

グレイナイトvsオルク。勝敗はオルクの勝利に終わったようです。

f:id:waganeko2419:20220102134610j:plain

ふじもさんネクロン。2連勝中ですか。調子が良いですね。

f:id:waganeko2419:20220102134710j:plain

忘年会。みんなで焼肉を食べました。あんまり、大人人数の呑み会は好きじゃないんですが、今回はとても楽しかったです。

【おわりに】

旧年中はいろいろな人にお世話になりましたが、今年も岐阜WarHammer交流会は頑張って行きたいと思いますので、よろしくお願い致します!

 

それではー。