岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

2/27岐阜WarHammerプラスのレビュー

こんにちは。ナワです。

今日は岐阜WarHammerプラスでした。参加者はふじもさんだけの二人会となりましたが、ふじもさんネクロンとは再戦したかったので、楽しみにしていました。

 

【ゲーム内容】

4R後攻。ソロリタスの投了によりネクロンの勝利!

40 vs 31。

また、負けましたね。内容が前より悪くなっている気がしないでもない笑

 

ドゥームズデイアークの射撃を嫌って、パラゴンウォースーツとペニテントエンジンを予備戦力に回してみたのですが、これが、3Rまで死蔵してしまうことになったのが良くなかったと思います。

 

やはり、痛みを伴ってでも前に出ないと、このゲームは勝てませんね。何を切り捨てていくかが本当に難しくて面白いです。

 

f:id:waganeko2419:20220227172601j:plain

いつものソロリタス。神戸帰りから編成変えていないです。

f:id:waganeko2419:20220227172610j:plain

ふじもさんノヴォク王朝。今回、ウォーリアが編入されていて、さらにスキがなくなったカンジですねぇ。

f:id:waganeko2419:20220227172617j:plain

攻め寄るネクロン。散開して攻め上がり、害獣どもの駆除に向かいます。

f:id:waganeko2419:20220227172647j:plain

ウォーリア15体を壊滅させるモルヴェン・ヴァール。はずれくじを引かされたされた気がする。。。

f:id:waganeko2419:20220227172654j:plain

クタン対策のセラフィムの3段攻撃の出目が芳しくなく、しぶしぶ、射撃と白兵で倒すことに。大損害。

f:id:waganeko2419:20220227172702j:plain

リペンティアは頑張ってくれましたが、やはりパラゴンウォースーツの共同戦線が一番良さそうです。これだけでは勝てない。

f:id:waganeko2419:20220227172711j:plain

やっと倒したクタン。と、思ったら爆発して残ったリペンティアを巻き添えに。なんとー。

f:id:waganeko2419:20220227172727j:plain

得点がどうしても重ねられず投了でした。。。

 

【残存兵力グラフ&得点推移グラフ】

f:id:waganeko2419:20220227174409p:plain

残存兵力グラフ。残存兵力にそれほど差はないのですが、如何せん点数が取れなさすぎました。

f:id:waganeko2419:20220227174516p:plain

勝利点推移グラフ。着実に差を拡げられて負けています。

 

【おわりに】
ふじもさんネクロンには2連敗中ですね。。。何とか対策を練らないと。燃えます。

それでは、またー。

 

【おまけ】

今日は参加者二人だったので、いつもは行けない店へ行ってみました。ちゃんぽんの長崎屋さんです。とても美味しかったので、他の人も連れていってあげたいですね。

f:id:waganeko2419:20220227172632j:plain

特製ちゃんぽん。850円。どでかい器に野菜たっぷり。かなり食べ応えがあります。

f:id:waganeko2419:20220227172640j:plain

100円プラスで半チャーハン or 唐揚げ or ゲソ揚げを付けられます。かなりお得!