岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

ネクロンvsデスウォッチ

こんにちは。ナワです。
今週末は岐阜WarHammerプラスを開催致します。

 

2月から週一で交流会を開いて来ましたが、愛知からも脚を運んでくれる方がいたので、毎週、楽しくWarHammerを楽しんでいます。

 

また、今年初のミニチュア購入ということで、40kテレインセット「シャラドン」をリングテイル通販で購入しました。伊勢崎へ行く前までにペイントを完了できるといいなと思っています。

 

さて、今週末は久しぶりにネクロンを引っ張り出してきて、imaimaさんのデスウォッチにもんでもらう予定でいます。バランスシートで強化されて以降、一度使ってみたいなとは思っていましたが、やっと機会が訪れました。


【ザンドレイク率いるソーテク王朝の出陣】

今回はザンドレイクを使いたいのでソーテク王朝にしました。


本当はソーテク王朝では弱いので、デタッチメントを分けて混成王朝としたロスターを作り置きしていたのですが、新チャプアプで混成不可になったのでゴミ箱行きに。覚悟を決めろということですね。

 

無駄なウォーロード特性取得を避けるためにノーネームのオーバーロードを立てたりせず、ザンドレイクをウォーロードに据えて、まったく役に立つ気がしない固定特性「終わりなき狂気」を取ってやりました。清々しい気分です笑

 

とはいえ、バランスシートの強化の恩恵は十分受けているので、ザンドレイク率いるスコーペクデストロイヤーの攻撃力は相当なものになりそう。「つかの間の狂気」で攻撃回数+1が付けばアウトライダー5体を1撃で壊滅させる威力があります。

f:id:waganeko2419:20220302160142j:plain

1年ぶりくらい?ザンドレイク様に久しぶりの出番が来ました!



【異星人狩りのお手並み拝見】

 

能力「ゼノスハンター」とキルチームアップグレードの合わせ技で、WRをリロールできるのは大きいですね。とくに、WR4+時でリロールの恩恵が最大化するので、ウォーリアへのボルトガン&チェーンソード突撃などの攻撃力がスゴそうですね。

 

策略「オーバーキル」の再生プロトコル-1もウォーリアには相当に効くと思います。

 

とはいえ、クタン対処は結局難渋しそう。ゼノハンターならクタン対策もしっかりやって欲しい気がしますが。。。


【おわりに】

 

2卓目は同じく2000ptsでアポロさんとキタさんが、アイアンハンドvsサウザンドサンで対戦する予定です。こちらの組合せも楽しみですね。

 

それではー。