岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

テレインセットと目標物マーカーの購入

こんにちは。ナワです。

ドミニオンの両陣営を塗り終わって、積みゼロとなったので、予定通り40kテレインセットを買いました。また、キックスターターで頼んでいた「目標物テンプレート」も届きました。あとは、クルールボーイの軍拡をちょこちょこと。

今日はその紹介をしたいと思います。

 

【シャラドン

リングテイルさんでちょっと安くなっていて18800円。高いですがさすがに造形が細かいですね。GW純正テレインセットはWarCryスターターセットぶりです。

今月の27日岐阜WarHammerプラスには間に合うように、塗装予定表もつくりました。色分けしたテレインで、さらに映える戦場画ができることを期待しています。

f:id:waganeko2419:20220314150454j:plain

塔とパイプが塗れたので家で並べてみる。なかなか良いカンジです。

f:id:waganeko2419:20220314150608j:plain

単色ドライブラシに逃げず、多少時間をかけてでも、色をたくさん載せたテレインに仕上げたいですね。

 

【目標物テンプレート】

たるいさんのところで紹介されていた Templar Miniature Wargaming製目標物テンプレートです。6枚セットで €25(3200円)なので、1枚あたり500円くらいでしょうか。「2月中くらいには送るよ」と製作者からは告知がありましたが、半月程遅れて到着。気長に待つつもりでしたので、ぜんぜん問題ありません。

 

目標物マーカーは、参加者の方が紙で自作したものを持ち込んでくれたりしていましたが、やはり、紙では雰囲気が出ないので、アクリルプレートで注文しようかとも考えていました。1枚500円なら、下手に自作するよりはよっぽどリーズナブルだと思います。

f:id:waganeko2419:20220314150757j:plain

付属の粘着テープはPPシート、GW公式の紙マットでの使用可能を確認。マット上でズレる心配がないので助かります。

 

ヤフオクでガットリッパを購入】

今年の目標の1つ。クルールボーイの2000ptsアーミーの作成完了。2000ptsではガットリッパ3ユニットも必要なのが鬼門です。ドミニオンには1ユニットしか入っていないので。せめて2ユニット入れて欲しかった。

 

とりあえず、定価7000円のところを、ヤフオク、メルカリで3000円だったので20体分を購入しました。

ただ、AoSは最近、StoDの方がやる気が出てきているので、正直、クルールボーイにはピンと来ていないです。ただ、予定通り作り終わって、1戦ゲームしたら愛着湧くと思うので頑張りたいです。

 

【おわりに】

というわけで、主に戦場盤面の拡張に力を入れているという話でした。岐阜WarHammerぜひ参加ください!

それでは、またー。