岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

3/13 岐阜WarHammer交流会レビュー

こんにちは。ナワです。
今日は3/13に開催した岐阜WarHammer交流会の振り返りをします。

参加者は4名でした。

 

①AoS2000pts StoD(ナワ) vs オゴウル(根付さん)
②40k2000pts デスウォッチ(imaimaさん) vs アイアンハンド(アポロさん)

参加者の皆様、お疲れ様でした。


【AoS StoD vs オゴウル】

2戦しましたが、どちらもStoDが勝ちました。

オゴウル側も射撃が薄いので、StoDのコーンデモプリが効きまくりますね。基本、突撃を先に成功させるのがStoD側なので、盤面の展開が作りやすいです。モータル5+無効化も心強い。

やはり、StoDの鬼門は射撃によるリーダーへのピンポイント攻撃にありますね。それがなければ本当に楽です。

f:id:waganeko2419:20220314155940j:plain

突撃を成功させて終始有利にゲームを進めるStoD。

f:id:waganeko2419:20220314160024j:plain

突撃ロールの出目も良く、相手のスクリーンユニットの後ろのリーダーまで到達。早々と敵将軍を討ち取り大幅有利。

f:id:waganeko2419:20220314160224j:plain

愛用の20体ウォーリア。ミニチュア資産的に入れざるをえないというのもありますが、そこで何とかして戦っていくのが楽しいですね。

 

【40k デスウォッチ vs アイアンハンド】

2000pts2戦目のimaimaさんと40kリハビリ中のアポロさんの対戦でした。

両者のユニットの損耗具合は互角のようでしたが、点数差で終始有利に進めたアイアンハンドが勝ちました。

f:id:waganeko2419:20220314160441j:plain

同じマリーンでもぜんぜん違う特色をもった両者。

f:id:waganeko2419:20220314160602j:plain

新テレインとマーカーの試用ができて良かったです。

f:id:waganeko2419:20220314160548j:plain

点数をうまく重ねたアイアンハンドの勝利となりました。

【おわりに】

次回の岐阜での交流会は3/27になります。

twipla.jp

 

会場は狭めなので2卓4人までの定員です。ラーメン街道へのアクセスが良い会場なので、ランチはラーメンにしようと思っています笑 参加者募集中です。

 

それではー。またー。