岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【40k】テレイン配置【環境整備】

こんにちは。ナワです。


以前に、メタウォッチを参考にして、透明樹脂板を使ったエリア地形の表現を試しましたが、壁紙を使うと、さらに雰囲気が出そうなので、さっそく、試してみました。

 

Amazon | TOTIO 壁紙 コンクリート 打ちっぱなし カッティングシート グレー リメイクシート コンクリート風 壁紙シール はがせる おしゃれ 厚手 40CM × 3M 自粘着 防水 床シート ビニール壁紙 防油 防汚 キッチン シート 浴室 防水シール 装飾シート 壁 家具補修シール | DIY・工具・ガーデン

本来は裏面の剥離シールをはがして、壁に貼るものなので、若干、表面が波うっていますが、細かいところは目をつぶりましょう。


【実際に設置してみた!】

 

うん、透明より見やすくて良いですね。雰囲気も出るし。値段も透明樹脂板より安いので、エリア地形の可視化にはこちらの方がオススメです。


はじめたての人でも、とりあえず壁紙買って並べて、壁があると見なせば、ゲームができそうです。テレインは徐々に集めていけば良いのです。


【配置マニュアルを作成してみた!】

岐阜WarHammer交流会用にテレイン配置の簡易マニュアルを作成しました。これを見れば、誰でも配置ができるはず?


WarHammerは原則として、対戦者同士が納得いくルールで遊べば良いとなっていますが、ルール上どうしても、モヤモヤする部分は出てくると思います。


テレイン配置も、モヤりやすいところだと思うので、より楽しくゲームに集中できるように、今回のルールを考えてみました!


より、楽しい対戦環境を作るべく、注力していきたいと思いますので、よろしくお願い致します!