岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【岐阜&名古屋】4月交流会の予定【企画モノあり】

こんにちは。ナワです。
今日は4月の交流会予定を連絡します!

 

 


【企画モノ】4月開催 金山ブラッドボウル

 

レンタルスペースを借りて、ビール片手にブラッドボウルで遊ぶ会です。

 

会費に飲食代は含まれませんので、お酒が呑めない人でも安心して参加してください。各自呑みたいものを自分で持ち込むスタイルになります。

 

現在、ツイプラにて日付アンケートをしています。アンケートで8人以上参加できそうな日が決まったら、会場の予約をしたいです。

 

部屋の使い勝手が良ければ、そのまま定例会化して、キャンペーン戦をやりたいと思っています。

 

twipla.jp

 

ブラッドボウルやろうぜ!



借りるレンタルスペース。

 

かなり前にWarCry会で利用しました。(リニューアル前)

 

会場建屋。1階にカツ屋さんが入ってます。

かつ屋は結構美味しかったです。



4/21(日) 名古屋WarHammer交流会

 

まだ、3月の名古屋会が終わっていませんが、会議室はすぐにいっぱいになってしまうので、早めに予約しておきます。

 

定員は16名ですので、参加枠は先着順とします。初心者の方向けにルール説明&練習ゲームの希望も可能です。見学は定員関係なしで受け入れますのでよろしくお願いします!

twipla.jp


4/14(日),21(日),28(日) 岐阜WarHammer交流会

 

TRPG会と金山ブラッドボウル会との兼ね合いになりますが、毎週日曜の開催を考えています(日曜TRPG会の時は土曜にズラす)。ナワ以外で1人でも参加者がいたら開催します。

 

こちらも初心者用のルール説明&練習ゲームに対応するので、気軽に声がけください!

 


【3/17から】40kセットアップのスピード化

 

基本、40kは1日1ゲームのペースでやっていましたが、2ゲームできると練度やゲーム内容が充実すると思うので、セットアップを円滑にできるように工夫したいと思います。

 

ロスター招集後に、主要目標、特殊ルール、初期配置、エリア配置をすべて決めておきます。

 

また、2ゲーム目のテレイン&エリアの配置は各卓で固定とします。(配置やりなおしの時間省略)

 

1ゲームでフラフラになる方もいるので、1ゲームをゆっくりやりたい人は事前に希望を取ります。できるだけ、希望が合う方同士で組合せを考えます!