岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

9/11 静岡遠征レビュー

こんにちは。ナワです。
今週末は静岡WarHammer会に遊びに行って来ました。


今回の遠征のきっかけは、大阪のつねさんとのりパパさんもみえるということで、いろいろ話を聞けたらなと思っていました。大阪にも遊びに行きたいとは思っているので、直で話ができて良かったですね。


ゲームの方は、40k2000pts戦で一揆さんネクロンと対戦しました。他の方は1000pts戦で、対戦相手を変えながら遊んでいました。楽しい会で良かったと思います。皆様、お疲れ様でした!

 

 

【vs一揆さんネクロン】

結果:ネクロンの勝利


敗因ははっきりしていて、基本的なことばかりで本当にダメな負け方です。。。


①モルヴェン・ヴァールへの「閣下、危ない」のかかりが甘くて即死
②リペンティアを安易に降車させて全滅
③狭い中央でイモレイターがウォーリアの白兵に捕まり、
 退却できずに味方の射撃ができなくなった。


こんなことやっていたら、ダイス運とか関係なく何回でも負けますな笑 ちょっと、一から出直すつもりで反省したいなと思います。


また、新テレイン配置の試験ということで、テレインは私の方で置かせてもらったのですが、いろいろと分かった点があるので良かったです。


新テレイン配置では、ネクロンインファントリー&スカラベ中心編成が、相当強そうなのが分かったのも良かったです。自分でも試してみたいですね。沈黙の王や強力なユニットがいなくても、上手く立ち回りを考えれば勝てるのを実証できると良いなと思います。


一揆さん対戦ありがとうございました!


【おわりに】

来週は福井遠征です。今回の反省点を活かしたい。また、終わったら感想を書きたいと思います。

 

【おまけ】

 

会後にみんなで、さわやかハンバーグへ行きました。知名度は全国区!私は初めてなので楽しみ。

 

季節サラダ。美味しい!これはハンバーグも期待できるぜ。。。

 

ハンバーグは肉々しい味で大満足。一揆さんより「パンが美味い」と聞いたので、ライスではなくパンをチョイス。こちらも美味い。どのメニューをとってもレベルが高い!そりゃ人気あるわと納得しました。

 

帰宅後はおみやげをツマミに一杯。WarHammer後の酒は最高!