岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

平日会と名古屋AoS交流会の感想

こんにちは。ナワです。
昨日はキタさん主催の平日会(名古屋開催)に参加して来ました。
 
また、会場の予約ができずに、お休みしていた「名古屋AoS交流会」を間借りで開催しました。
 
平日会参加者: 8人
名古屋AoS交流会参加者: 2人
 
40kは10版となり、AoSも新ジェネハンの発表があったので、現行チャプアプ&ジェネハンの役目は終わりました。
 
私は期間中に40kを10戦、AoSを15戦遊ぶことができました。最初の目標では、「40k、AoSともに15戦」を目指していたのですが、目標には一歩およばず。。。まぁ、本の値段の元は取れるくらいにはプレイできたかなと思います笑
 

メタウォッチ配置

 
前日にメタウォッチにて、テレインの配置ルールが公開されたので、さっそくシートをつくりました。
 
ナイトの高層さえ何とかしてくれれば、バランスの良いゲームができる配置だと思います。

 

対戦結果

 

40K2000pts。ネクロン(ナワ) vs ネクロン(Toi)

結果:ナワネクロンの勝利
 
ネクロン固すぎてヤバいですね。ただでさえ、再生プロトコルがあるのに、4+痛くないとか付いてたりするので、そりゃ減らない。なかなか兵が減らないのでゲームが長引きました。5,6時間かかりましたね。。。
 
ビークルはナイトサイズしか入れていませんでしたが、モノリス2体落としたので、なかなか頑張ったと思います。スカラベの自爆はなかなか良い仕事をしました。
 
ナイトサイズはいらないなと思ったので、代わりにローカストヘヴィデストロイヤーを入れようかと思います。
 

 ウォーリア20体編成はマジで減らないですねぇ。。。安心感がすごい。

 

モノリスはかなり使えるユニットになっていると思います。非常にやっかい。

 

ザンドレイク&オビロン。ひさびさの出番。モノリスを見事破壊。

 

ナイトサイズ。いろいろ作戦練りましたが、ホバーがないのは痛い。ドゥームストーカー2基の集中砲火を受けて即死でした笑
 

他の卓観戦(40k2000pts)

 

シャンタイさんケイオスマリーン vs imaimaさんデスウォッチ

 

imaimaさんデスウォッチ

 

シャンタイさんケイオスマリーン vs Amidaさんブラテン。ラベイジャーはリデンプターより明らかにコスパ良い。

 

ヘルブレヒト出陣。

 

クタンのバーゲンセール。
 

ソウルブライト(タタキ) vs オゴウル(根付け)

結果:ソウルブライトが2連勝
 
ソウルブライト強いですね。新ジェネハンは呪文が強くなるそうなので、さらに追い風になりそうな予感がします。
 

 

おわりに

 
次回は7月9日で岐阜開催となります。私は新ジェネハンでAoSできたら良いなと思っています。
 
それでは、またー。
 

おまけ

長浜ラーメンはな Aセット830円。

細いカウンターが良い味出してる店内。餃子が70円とか。生中も280円なので、今度呑みに行ってみたい。

 

かもめぼう。せんべろセット1300円。

いつもランチで行っているが、夜もなかなかのコスパ。2品と生中でこのお値段。トマトと卵炒め、上海風なす炒め。どちらも美味しかった。ビールとの相性バツグン。

 

焼酎専門店だいやめ。3M飲み比べ2000円。

ハイグレードなお店でなかなかのお値段でした。ただ、高いだけあって、料理も接客も良かったです。普段使いには難しいが、たまにはこういうお店へ行くのも勉強になりますね。