岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

AoS3版発売!名古屋WarHammer交流会の初開催

こんにちはー。ナワです。
AoS3版の発売日が7/3で決まりましたね!

「この祭りに便乗するしかない」と、延期していた名古屋での交流会を企画しました。

twipla.jp

会場は通常なら32人が入れる大きさなので、広さは十分にあり、AoS2000ptsを4卓立てたいなと思っています。

3版で小規模戦系のルールが補完されていたら、初心者用に小規模戦テーブルも用意する等も考えています。とりあえず、気になる方は気軽に声掛けてもらえればなと。

【何を買うか?】

ローンチBoXはとにかくお得なので買います。その他でいえば、ジェネハンとコンバットゲージが気になっていますが、ジェネハンは周りの反応を見てから買っても良いかなと思っています。バトルプランはコアブックの方に載るよね?まだ、よく分かっていないです笑

コンバットゲージは前から欲しいとは思っているのですが、まだまだ、出費はかさみそうなので、倹約か。。。付属の透明ゲージを切り飛ばして使おうかな。

【交流会7/31開催。どのアーミーで行こうか?】

ストキャスもStoDも2000ptsあるので、とくに慌てて組み立てる必要はないのですが、なまじ発売日から時間の余裕があるので、ストキャスの新ユニットは頑張れば交流会に間に合いそう。。。

ストキャスの新ユニットは相当強そうなので、期待しています。ただ、あまりにストキャス成分が増えるようなら、古式ゆかしきStoDで行こうかな笑

【おわりに】

AoS3版の発売は決まりましたが、まだ期間はあるので、しばらくは40k遊んだり、貯まったミニチュアを組んだりして、着々とその日を待ちたいと思います。

それではー。