岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

中部WarHammer特別企画「闇鍋式ビッツパーツ交換会」の進捗報告

こんにちは。ナワです。
11月は大阪遠征が控えているものの、交流会自体は1回しか予定がないので、少し淋しいところです。40k2000pts戦でガンガンシスターを回したいのですが。。。しょうがない。


さて、今日は中部WarHammer特別企画「闇鍋式ビッツパーツ交換会」の進捗を報告したいと思います。

 


闇鍋式ビッツパーツ交換会とは?


ナワ主催の非公式イベントになります。忙しくなる年末に向けて、何か励みとなるイベントができないかと企画しました。

「いらすとや」でつくった概略図。どうでも良いけど「いらすとや」のツギハギで資料つくるの楽しいね笑



参加者はナワへビッツパーツを提出して、一度集めたパーツをシャッフル。参加者に配布するという流れになります。


今回、40kとAoSの縛りは設けなかったので、40k or AoSしかやっていない人にとっては、少し厳しいかも?とは思いました。とりあえず、初回ということで、次回のチャンスがあれば、改良していきたいです。


参加者と割り当て


参加者は9名でした。みなさんご参加ありがとうございます!
下記がそれぞれの割り当て表になります。


交換が少し大変ですが、時間と地域がズレていても参加できるので、普段一緒に交流会に参加できない人とも交流できるのは良いと思います。


各自の進捗


進捗はハッシュタグ(#闇鍋ビッツ)で共有しています。まだ、交換が完全に完了していないので、ビルド&ペイントが進むのはこれからかとは思いますが、面白い使い方が出てくると良いですね!

 

 


ナワの場合


私はタタキさんからパーツを受け取りました。


タタキさんはAoSメインのプレイヤーなのですが、使いやすいものから、「これは何に使うんだ?」と悩むものまで、幅広くつめてもらえたので、非常に面白いです。まだまだ、ビルド途中ですが、例を見せたいと思います。


スカルはいくつあっても良いですからね。何も悩まずにベースデコの材料に。

ソウルブライトの騎兵のスピアかな?ちょうど、ソロリタスのジャンプパック白兵部隊「ゼフィリム」のビルドが終わったところでしたが、こりゃいいや、と思い、片手を切り飛ばして付けてみました。


まぁ、スピアが長すぎてトンデモ兵器にしか見えないです笑 ただ、ソロリタスは元々、アイアン・メイデン風自走ロボや、ステンドグラス軽戦車、パイプオルガン自走砲など、それに負けるとも劣らないトンデモ兵器があるので、これくらいの長さのスピアも許容範囲です! そういう意味では懐の広いアーミーなのかもしれません。AoSからの輸入も比較的ラクかなと。


産業廃棄物。さすがに40kしか使えなさそう、且つ、そこそこのベースサイズが必要。ということで、ガンシップのベースデコに使う予定です。ガンシップもなぁ。マジで弱いんですよね。。。


お披露目会も予定中!


各自のミニチュアは12月の交流会や忘年会でお披露目会を兼ねて鑑賞を楽しみたいですね。実際の会には間に合わなくても、Twitterでお披露目でも良いですし。


好評ならば、定例的に開いていきたいですね。よろしくお願いします。


それでは、またー。