岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【NEWアーミー!】12/18岐阜WarHammer交流会レビュー【スペースドワーフ】

こんにちは。ナワです。
週末は岐阜WarHammer交流会でした。参加者は私とおしょう提督さん二人しかいませんでしたが笑


おしょう提督さんはヴォータンを持って来てくれたので、初ヴォータン戦ができました。コデックスを予習する良いきっかけになりました。

 


ヴォータンの能力

ジャッジメントトークンでWRをパスできるのがウリです。事前対策で、ジャッジメントトークンをできるだけ付けられないように動かす等、考えてみましたが、無理でした笑 トークンはガンガン付くものと思った方が良いです。


元々、ソロリタスは耐が低いので、WRパスの恩恵も少なく、結果的に得をしているとは思います。


対戦結果

結果:ソロリタスの勝利


1R後攻でリペンティアがヘカトンに到達できたのが大きかったと思います。ドミニオンの聖別弾(6モータル)と合わせて、1ターンキルでした。


リペンティア5体→ヘカトンの期待値計算(策略等込み)は12.5点なので、想定内のダメージです。やはり、スクリーンは必要ですね。


もっとパラゴンウォースーツがバカバカ死んでいくかと思いましたが、ダイス出目が良かったので、損害も6体中2体だけでした。やっぱり、軽蔑の鎧は強いです。


今回はヴォータン試運転みたいなものだったので、また、対戦してみたいです。おしょう提督さん対戦ありがとうございました。


おわりに


今年は年末交流会を残すのみとなりました。とても楽しみ。体調を崩さないように、年末休みにこぎつけたいです。


それでは、またー。


今日のWarHammer

貝出汁ラーめん クラム 

いつも行くスープカレー屋さんの隣にできたラーメン屋さんです。新しくできた店で、いつも行列ができていたので、気になっていたのですが、行くことができました。


貝出汁塩ラーめん(900円)

透明感のあるスープですが、貝出汁のインパクトはかなりあるので、味が薄いというカンジはまったくないですね。麺が変わっていて、平打ちの柔麺みたいなカンジです。繊細なスープと相性がよく合う麺で美味しかったです。レアなチャーシューもとても良い!

魚貝オイル和え玉(250円)

替え玉ではなく和え玉。これ自体に味が付いており、まぜそばのように食べることも可能。残ったスープに入れると味変で楽しむことができます。


オリジナリティがあるメニューなので、いろいろと試したくなりますね。また、機会があったら行きたいです。