岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

8.26 岐阜warhammer会 プレビュー

こんにちは。ナワです。本日、8.26岐阜warhammer会を開催致しました。参加者の皆様、ご参加ありがとうございます。お疲れ様でした。

 
参加者は5名でwarcryトーナメントと40Kの2卓で進行しました。私はwarcryトーナメントへ参加しましたので、そちらの方を重点的に感想等を書きたいと思います。
 

【 vs サイファーロード戦】

初戦。白滝さんが操るサイファーロードと対戦。ガチガチの鉄板ストキャスウォーバンドで、余裕たっぷりで勝利条件をランダム選択。
 

f:id:waganeko2419:20200826195529j:plain

引かれた勝利条件は「壊滅」。相手側領地の戦場端を目指すマラソンゲームです。嫌な予感がするぞ。。。

f:id:waganeko2419:20200826195557j:plain

引かれた特殊条件は「頂点捕食者」。体力30のラクトリプスが敵味方に見境なく襲いかかる。うーん、波乱の予感。
 
ファイター数では6 vs 8なので、普通に相手を走らせていては負けてしまうと判断。とりあえず、相手を捕まえに行こうとするものの、アビリティ「影からの召喚」でのワープや、「軽業の跳躍」を使用しての飛行能力付与で、たくみに防衛線を抜けられて行きます。やばい、やばい。ていうか、ラクトリプス君が超邪魔なんだけど!笑
 
結果。端に到達ファイター数が4 vs 6 で敗退。黒星スタートです。。。白滝サイファーロードお見事。
 

【ランチタイム】

今日の昼メシは小樽食堂の日替わり定食。小鉢に刺し身と冷奴。せいろに蒸し野菜。なかなか美味しかったです。

f:id:waganeko2419:20200826195730j:plain

【 vs オゴウルモートライブ戦】

第二戦。もっちーさんが率いるオゴウルチームと対戦。引いた勝利条件は。。。

f:id:waganeko2419:20200826195529j:plain

また、君ですか。。。
「壊滅」。またまた「壊滅」。確率1/12を引き当てました。まぁ、移動力だけでいけば、互角か、少し有利なんでいけますよ。と気を取り直す。そこで引いた特殊条件は。。。

f:id:waganeko2419:20200826195854j:plain

「洪水」。6より射程が離れている距離では通常攻撃、アビリティの使用不可。せっかく入れたハリケーンボウガンもロングストライクボウの強みがまったく発揮されない場に。なんてこった。
 
結果。体力の少ない相手陣営ファイターのノブラーを狙うものの、一体を落とすのがやっと。とくに山場もなくお互いの陣地に同数のファイターを到達させて、引き分けでゲーム終了。
 

【 トーナメント結果】

その後、サイファーロードとオゴウルモートライブが対戦。勝利条件は財宝運搬系。最初に財宝を奪取したサイファーロード:スクロールマスター。中央の差し合いにサイファーロード:ルミナスが大奮闘。オゴウルもかくやという攻撃力を発揮します。最終ラウンドでオゴウル軍はレッドベルチャーの射撃で、後一発でスクロールマスターを倒せるというところまでは詰め寄りましたが。1歩届かず。サイファーロードが勝利!
 
WarCryトーナメントは数々の名場面を残した白滝さんサイファーロードが優勝です。いやー、文句なしでした。完敗。

f:id:waganeko2419:20200826195915j:plain

終結果。事前の自信はなんだったんだ。。最下位。出直します。

f:id:waganeko2419:20200826200040j:plain

最後はみんなで記念でパチリ。ありがとうございました。

【 岐阜warhammer 初40k】

40kも楽しくプレイできたようで何より。私も早くペイント終わらせて、ルール把握して遊びたい。

f:id:waganeko2419:20200826200118j:plain

いやー。カッコいい。40Kも早くやりたい。

【次回は9/13開催予定】

次は週末開催で予定しています。興味がある方は気軽に問い合わせください。
それではまたー。