岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

実家WarHammer ロスター交換とバトルプラン決定

こんにちは。ナワです。

今週末は実家WarHammerの予定なので、
弟とロスター交換とバトルプラン決定をしました。

さっそく、両者のロスターを見ていきましょう。

【ナワ StoDロスター

f:id:waganeko2419:20210308130629p:plain

はい。予告通り、ディスポイラーで組んでみました。
初期配置時の圧縮も考えて、バタリオンも採用しています。

バタリオンは「Ruinbringer」か「Godsworn Champions」で、
どちらを採用するか悩みましたが、多くの致命傷をシンプルに
発生させられそうな「Ruinbringer」を選択しました。

前回、ストキャスの固い防御に悩まされたので、
セーブ値を無視する致命傷を与えることで、
何とかできないかと考えています。

今回の最大の推しユニットはチャリオットですかね。
白滝さんに1基譲ってもらえたので、2基投入することができました。

チャリオットはバリスタストキャス対策の要と思っています。
圧倒的な移動力で接近して盾となり、
味方のユニットを守りたいです。

f:id:waganeko2419:20210308121255j:plain

ナイトとチャリオットはStoDの花形ユニットですなー。

後は、デモプリですかね。
防御的な指揮特性とアーティファクトを付けたので、
ディスポイラーのアビリティと相まって、
かなり固くなっていると思うのですが。

可能ならゴリゴリ前に押して行きたいところです。

【弟 ストキャスロスター

f:id:waganeko2419:20210308130708p:plain

4基バリスタはいつもの顔ぶれですが、ドラコラインを削除して、
大幅に余剰ポイントをつくっています。

そして、その余剰ポイントでロングストライクボウガンを
編入してきました。バリスタ4基にさらに飛び道具を。。。

ロングストライクボウガンは強いんですよね。
射程もあるので、腐りにくいユニットでもあります。

残りのポイントではツリーロードが入っています。

本人に確認したら、
バトルプランベヒモスが勝利点に関係してくるものがあるから」
とのことです。

ツリーロードは単体で強いので、友軍枠として良い選択だと思います。
そして、ツリーロードも飛び道具を持っているので。。。ヤバそう。

徒歩のアーケイナムは指揮特性「Staunch Defender」を付けているので、
突撃をしなかった味方ユニットのセーブ値+1となります。

StoD側としては、できるだけ、守りに入らせず攻めさせたいところです。

バトルプラン決定】

バトルプランは「The Better Part Of Valour」に決定しました。

f:id:waganeko2419:20210308121445p:plain

目標物はバトルラインでしか確保できず、
勝利点は目標物を焼き討ちして得るという変わったルール。

先週末の遠征で白滝さんとアミタさんがこのプランで
対戦していたのを覚えています。

バトルラインが多いStoDの方が有利かなと思ってはいるのですが、
守備的な立ち回りにも向いてそうなプランなので、
ストキャスに守りに入らせないように上手くプレッシャーを
かけていきたいと思っています。

【終わりに】

しばらくは陣営を固定して、
実家WarHammerでStoDの練度を上げて行きたいなと思います。

また、対戦結果を書きたいです。

それではー。またー。

 

【お知らせ募集中】

3月21日に岐阜WarHammer交流会を開催予定です。

初心者から経験者まで幅広く参加者を募集していますので、

気軽にご連絡ください。

twipla.jp