岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

実家WarHammer AoS2000pt戦 StoD vs ストキャス

こんにちは。ナワです。
 
明日は実家でAoSを遊ぶ予定です。AoSは白滝さんStoDと対戦した時以来なので、実に一ヶ月半(!)ぶりです。
 
ストキャスを弟に担当してもらい、私の方はStoDを担当します。
 
限られた手持ちミニチュアで構成されたものなので、まだまだ発展途上のロスターですが紹介したいと思います。
 
【ストキャスロスター バリバリバリスタ

f:id:waganeko2419:20210206193231j:plain

拡大してみてね!

f:id:waganeko2419:20210206193356p:plain

結局、最初にバリスタ4基を買ってしまったので、そのバリスタが活躍できるようにユニットを買い足しました。バリスタ弔いロスターです。

ここに、ファーストストライク(300pts)を入れて、このロスターは完成となります。
 
あいにく、ファーストストライクは今回の対戦に間に合わなかったので、あくまで最終形に対しての仮の姿となっていますが、むしろ、こっちの方が強いかもしれません。
 
とりあえず、「適当にバリスタ並べて撃っているだけでStoDを倒せるのでは?」と甘い考えでつくっていますがどうなんでしょうね?
 
まぁ、私は今回撃たれる方なので、よく体感しておこうと思います。
 
【StoDロスター ブレイドオブコーン移行中】

f:id:waganeko2419:20210206194659j:plain

拡大して見てね!

f:id:waganeko2419:20210206194756p:plain

念願のウォーシュラインを迎えたものの、ブレイドオブコーンに移行を見据えてユニットを買ってしまったので、正直、なんとも中途半端なロスターになってしまいました。
 
コーンからコーゴス・クール将軍、ブラッドセクレイターを迎えて攻撃力は万全と思いたいのですが。普通にバリスタ恐いです笑。
 
ウォークライの旧スターターキットのユニットをまるっとロスターに入れ込んでいるのが心のオアシスです。
 
【終わりに】
明日の対戦が終わったら、感想を書きたいと思います。
それでは、またー。
 
【岐阜WarHammer交流会のお知らせ】
 
岐阜WarHammer交流会では一緒にWarHammerを遊んでくれる人を常に募集しています!初心者の方も大歓迎ですので、気になる方はご連絡ください。