岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

WarCryと40k1000pts予定

 こんにちは。ナワです。

今週末の岐阜WarHammer交流会で私はWarCryと40kをプレイする予定です。なかなかの欲張りプラン。

【ウォークライ:ナイトホーント復習】

南無三さんがデス陣営のWarCry本を買ったそうなので、WarCryを遊ぶことになりました。

 

ナイトホーンをざっと見た感じでは、正面切って戦うというよりは、特殊な勝利条件で強さを発揮するウォーバンドかなと思います。

 

リーダーが強いのは当たり前なので、通常ファイター勢で強いのを探してみます。

ミルモーンバンシーは攻撃ダメージが2/4で強そうだなと。

f:id:waganeko2419:20210318195215p:plain

145で2/4なら強いんじゃない?

アビリティは、なかなか、強さが分かりにくいものが多いですが。。。

 

 [トリプル]の「おぞましき手」は通常ヒットがすべてクリティカル扱いになるので強そうだなと思いましたが、持っているファイターの攻撃力がすべて3なので、火力UPはそれ程でもなさそう。

 

 トリプル]の「霊体の召喚」では倒された味方が復活します。倒された味方は行動可能状態で召喚されるという認識で良いのかな?

 

 相手する時は、倒す順番を間違えるとヒドイことになりそう。飛び抜けて強力なアビリティはありませんが、全員が飛行を持っていたりするので、他陣営とは違った戦略、対策がありそうです。(カタコンベでは壁抜けができたはず)

 

また、対戦した後に感想を書きたいと思います。

 

【40k ネクロン(ナワ)vsマリーン(南無三さん)】

午前中はWarCryをプレイする予定なので、40kは1000pts戦をすることにしました。各々のロスターを記載します。

---------------------------------------
「ナワロスター」

トロールデタッチメント

(HQ)
オーヴァーロード WL 1
ロイヤルワーデン 1

(TR)
ウォリアー 10
ウォリアー 10

(EL)
クタン・シェイド ナイトブリンガー 1
リッチガード 5

(FA)
カノプテックスカラベ 3

---------------------------------------
「南無三さんロスター

バタリオンデタッチメント

(HQ)
キャプテン(フォボスアーマ) 1  
テックマリーン 1

(TR)
タクティカル・インターセッサー 5
タクティカル・インターセッサー 5
タクティカル・インターセッサー 10

(EL)
ブレードガード・ベテラン 3
ヴェネラブル・ドレッドノート 1
インヴィクタ・タクティカルウォースーツ 1
---------------------------------------

私はクタンとリッチガードを買ったので、その試運転といったところです。南無三さんはトループ厚めのマリーンです。

f:id:waganeko2419:20210318195336j:plain

クタンはファインキャストだったのでブツブツ文句を言っていましたが、組んでみたら意外と良かったので満足。安くて一気に370ptsが埋まるので、ネクロンを手早く始めたい人にはオススメできるかも。

いつものエラディケーターがいないですが、メルタライフルをぶっ放したい対象が、ネクロン側にいないので正解ですね。クタンがトループとドレッドノート&ウォースーツを吹き飛ばしてくれないかと願っております。

 

40kも観戦が多かったので2ヶ月ぶりくらいのプレイです。クタンの活躍が楽しみです。

 

それでは。またー。