岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

名古屋フリースタイルWarHammerの提案

こんにちは。ナワです。

最近はようやく月1のペースで40k2000pts戦ができるようになったのですが、やっぱり、AoSはプレイヤーが少ないのか、AoSはなかなか対戦する機会がありません。

余談:結局、1年WarHammerやっていますが、岐阜、愛知でAoS2000pts戦ができるプレイヤーって、5人くらいしかいないイメージ笑 岐阜と愛知で人口1000万人いるのに。。。

ということで、AoSにしぼって、改めてプレイヤーを探してみようかと思いました。名古屋で。

また、単純なプレイヤー探しだけではなく、とにかくスペースをとるAoS、40k2000pt戦を遊ぶ場所を考えてみたいなと。

名古屋駅周辺でWarHammerを遊ぶケーススタディ

私の方で適当に探して、実現可能な交流会を考えてみました。

①開催日:土 or 日
②場所:JR名古屋駅から徒歩2分
※フリースペースの例 https://www.spacee.jp/listings/10082
③参加費:1,800 円/1人
④人数:4人(AoS2卓)
⑤時間:10:00~18:00

参加費は高いですが、会場の予約はオンラインで1時間毎で可能なので、非常に使いやすいです。

補足:開催日は単純に私が土日休みなので、土日に設定してあります。同じ形態で平日も可能と思います。ただ、平日の方がフリースペースは埋まりやすく(元々ミーティング用のため)、価格も土日に比べてそれ程安くなりません。

Twitter等でWarHammer中部地方コミュニティをつくっておけば、「ネットで参加者募集→場所をオンラインで確保→ゲームプレイ」ということが、手軽にできそうです。

AoS,40k2000pts戦を行う上で、参加者4人という単位も回しやすいのではないかと思います。どうでしょうか?

ちなみに、WarCry等の短時間省スペースのゲームの場合も載せておきます。

③参加費:900 円/1人
④人数:8人(WarCry4卓)

かなり、リーズナブルになりました。

同じような人数で金山開催をしたことがありますが、こちらの方がテーブル、椅子もあって、駅から近いので良いかもしれません。

【募集】

試験的な交流会なので、日時未定で募集をかけています。

twipla.jp

ネットで気軽に対戦者を募集できるようになると良いですねぇ。興味がある人は気軽に連絡ください。よろしくお願いします!

それではー。