岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

ウルトラマリーンのサプリメントを買いました!

こんにちは。ナワです。

前々回の交流会40k2000pts戦で、かいやんさんがブラッドエンジェルを使っていて、戦団固有のサプリメントを用いると、すごく強くなるなぁと。

今更なのですが、私は、スペースマリーンの最新コデックスが出た時に、それ以前のスペースマリーン関連の書籍はすべて使えなくなると勝手に思っていました。。。

いつも岐阜WarHammer交流会で40kやっているメンバーは、みんなスペースマリーンコデックスしか使っていないので、自分だけウルトラマリーンサプリメント買っても、対戦バランスが崩れるだけだなぁ。と、保留にしていました。

ただ、どれくらい強くなるかは気になるし、今後、他の交

 

流会でいろいろなプレイヤーと対戦する機会があるかなと思って、ウルトラマリーンサプリメントを買いました。

f:id:waganeko2419:20210409194716p:plain

買ったのは電子版ですが。。。

 

【どれくらい強くなるか?】

アビリティ、策略、レリック、サイキックのページしか読んでいないですが、1.2倍くらいは強くなりそうな気がしますね。

何の根拠もないですが、それくらい強そうな策略やレリックがあるなと感じたということです。

過去に8版の策略を読んでいて「これエグいな」と思った感覚を再び味わいました。9版のスペースマリーンコデックスの策略はかなりマイルドに感じましたので。

今まで見ていたウルトラマリーンは手加減していたウルトラマリーンだったんだなぁと。

正直、万能感が増すだけで、とくに新しい要素は感じなかったですが、「やっぱりマリーンが強くないと40kじゃない」というイメージはありますので、少しずつ慣れていきたいなと思います!

そりゃ、他陣営やっている人はヘイト貯まるよ。。。と改めて実感しました。

それではー。