岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

1/22岐阜WarHammer交流会プレビュー

こんにちは。ナワです。
1/22は岐阜WarHammer交流会の予定です。


【当日の対戦組み合わせ】

①AoS2000 ナワ(StoD) vs 根付けさん(オゴウル)
②40k2000 Amidaさん(ブラックテンプラー)vs 南無三さん(ウルトラマリーン後継)


【久しぶりのAoS、久しぶりにStoD】

AoSは遊ぶ機会をずっと狙っていたのですが、1ヶ月半ぶりになりました。相手をしてくれる根付けさんはAoS1000pts戦を1回やっただけなので、対戦相手に優しいアーミーStoDで挑戦しようと思います。StoDは3版でプレイするのは初めてです。楽しみ。

AoSは40kと比較して、軽くて詰みが早いので、出来れば2戦やりたいなと思っています。


【ブラックテンプラーの参戦】

40kはAmidaさんが岐阜WarHammer交流会へ初参加してくれます。使用アーミーもブラックテンプラーで初物づくし。私も興味があったので、コデックスを確認してみましたが、固有能力の「誓い」を筆頭に「策略」「アップロード」「祈祷」etc...どれも強力で楽しそうですね。

ロスターを見るとリデンプタードレッドノートが3基編入されているので(おそらく5++で運用されるのでしょう)、これだけでも相当に厄介だなと思います。


【おわりに】

また、交流会が終わったらレビューを書きたいと思います。
それではー。