岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【対戦レビュー】ブラックテンプラー(Amidaさん) vs ウルトラマリーン(南無三さん)

こんにちは。ナワです。

グラフで対戦レビューシリーズ。今日の岐阜WarHammer交流会はAmidaさんがブラックテンプラーで参加してくれました。迎え撃つは南無三さんのウルトラマリーンです。

 

Amidaさんのロスターはリデンプター3基(ブラテン能力で5++)と非常にパワフルなロスターで、観戦者としても震える編成でしたが果たして。。。

 

【損耗率推移グラグ&勝利点グラフ】

f:id:waganeko2419:20220122220130p:plain

損耗率グラフ。激しい右肩下がりの線が激戦を物語ります。。。

f:id:waganeko2419:20220122220333p:plain

勝利点グラフ。ゲームはより安定して点数を稼いだウルトラマリーンが勝利しました。おめでとうございます。そして、両者ともお疲れ様でした。

【損耗率の詳細】

f:id:waganeko2419:20220122220914p:plain

1R先行。リデンプター2基が瀕死の大ダメージを受けているのにビックリ。ヘルブラスターの猛射の結果だそう。5++付とはいえテレイン裏に隠れるのは必須です。。。

f:id:waganeko2419:20220122221526p:plain

1R後攻。リデンプターが大きく削られたブラテンですが、反撃でヘルブラスターを大きく削っています。無傷のプラズマインシニレイターかな?と予想。

f:id:waganeko2419:20220122221740p:plain

2R先。エラディケーターが増援として到着したのかな?リデンプターがすべて瀕死状態。インパルサーが破壊されています。。。これは厳しい。長中距離の制圧力がかなり削られていますね。

f:id:waganeko2419:20220122222710p:plain

2R後攻。ブラテン側もクセモノユニットにプレッシャーをかけているのが分かります。

f:id:waganeko2419:20220122223008p:plain

3R先行。バイクチャプレインが倒れてます。ウルマリの無慈悲な射撃が刺さるのか。

f:id:waganeko2419:20220122223144p:plain

3R後攻。毎ラウンド大打撃を受けているブラテンですが、しっかりと食い下がっているんですよね。。。ドレッドノートを2基沈めて、エラディケーターにも鉄槌を加え始めます。

f:id:waganeko2419:20220122223446p:plain

4R先行。ドレッドノート全滅。総力戦の様相です。

f:id:waganeko2419:20220122223607p:plain

4R後攻。ここで損耗率が並びます。ブラテンの底力が伺えますね。

f:id:waganeko2419:20220122223701p:plain

5R。お互い30%以下の残存兵力となる大激戦でしたね。お疲れ様です。

【戦場スナップショット】

f:id:waganeko2419:20220122223841j:plain

スペーシーかつゴシックな異彩を放つテレインに囲まれて。開戦!

f:id:waganeko2419:20220122223957j:plain

ウルマリのリデンプターひっくり返ってる。クルセイダーの猛攻かな?

f:id:waganeko2419:20220122224115j:plain

白兵特化ブラテンの底力を垣間見ましたね。

【おわりに】

Amidaさんブラックテンプラーは初戦ということで、まだ、試験中と言ったところでしょうか。試験中でこのパワーは驚異ですね。ブラテンはヤベぇ。ぜひ、また再戦および他の人達ともマッチメイクしたいです。

 

それでは。またー。