岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

実家WarHammer シスターvsネクロン

こんにちは。ナワです。
先週末に実家でシスターvsネクロンの1000pts戦をしました。

 

結果は2戦2敗でした。ネクロンはほぼ、攻め方が確立しているので、付け焼き刃のシスターでは厳しかったです。

 

とにかく、レリック「暗闇のヴェール」による速攻を凌がないと、勝ち目がないですね。。。1R中にライノかイモレイター以外を撃たれるようだとキツいです。

 

あと、ウォーリアを排除するのに適当な武器を持っていかなかったのも敗因の一つかなと思います。メルタもフレイマーも強いですが、ウォーリアの数を減らせない笑

 

そこはリペンシア・シスターの白兵が良さそうなので、次回、機会があれば試してみたいです。

 

f:id:waganeko2419:20210901203558j:plain

ペニテントエンジンとパラゴンウォースーツ。ネクロンにはイマイチですね。とくにパラゴンウォースーツは噛み合っていない。。。

f:id:waganeko2419:20210901203903j:plain

スカラベは非常に厄介。相手にするとより実感します。

f:id:waganeko2419:20210901203956j:plain

クタンシャドー。1000ptsだと狭いので、より凶悪。対処がラクなアーミーなら良いけど。。。

f:id:waganeko2419:20210901204243j:plain

イモレイター。結構、優秀だと思うけど。ライノのコスパと比較すると見劣りするかな。カッコ良いのヨシ!

f:id:waganeko2419:20210901204355j:plain

暗闇のヴェールで飛んでくる。ガウスリーパー装備のウォーリア20体。本当に強力。




2000pts戦ならマリーン。1000pts戦ならシスターでしばらく行きたいです。ただ、シスターはすでに2000ptsの購入品リストを作ってあるので。

 

年末のバトルフォースが個人的に刺さらなかったら、年末中にシスター2000ptsを完成させるつもりです。

 

それでは、またー。