岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

名古屋WarHammerプラスを発足しました!

こんにちは。ナワです。

ロスター組んでいて、ポイントにぴったり納まると気持ちが良いですよね。何なら、端数が出て強い方より、ぴったり納まる方を採用してしまうくらい。元も子もねぇ。。。

 

さて、今日の話題なのですが、「名古屋WarHammerプラス」という会をつくってみました。

 

じわじわと愛知のWarHammerプレイヤーも増えてきたので、WarHammerを遊べる機会(=対戦会)を増やしていくのが目的です。せっかく、2000ptsのアーミーを作ったのに遊べる機会が少ないのでは張り合いがないですよね。

 

また、大きな会場を確保して、参加者を整理するのは大変なので、「名古屋WarHammerプラス」では少人数制(2-4人)の対戦会を開いていこうと思います。

 

これは、誰でも「気軽に人を誘って対戦会を開く」というモデルケースづくりという意図もあります。

 

最近、よく利用している「イーブルなごや」を例に上げると、

①ネットで空き状況を確認できる
②電話で貸部屋予約ができる
③小部屋(12人)は終日借りて1400円
④駐車場がある(1日300円)
⑤電車でのアクセスも良い

等など、とても利用しやすいです。

 

これだけの好条件が揃っているので、ある程度大きな部屋の競争率は高いですが、小部屋は比較的競争率が低いです。

 

みんながどんどん対戦会を開いてもらって、週1でどこかで対戦会が開かれている状況になると良いですね。

 

「名古屋WarHammerプラス」はさっそく数人に声をかけさせてもらって、2回分の対戦会の予定を立てました。

 

最近、交流会をやっていると愛知の東尾張・西三河エリアのプレイヤーが増えてきた気がするので、その辺りで良い会場が見つかると良さそうだなとは思います。

 

たまには、人に誘われて対戦会に参加してみたいですね笑

 

引き続き「岐阜WarHammer交流会」「名古屋AoS交流会」の方は初心者ウェルカムの姿勢でやっていくので、よろしくお願いします。

 

それではー。