岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

6/26 岐阜WarHammer交流会レビュー

こんにちは。ナワです。
週末は岐阜WarHammer交流会でした。参加者は4名です。


①AoS2000pts クルールボーイ(ナワ) vs オゴウル(根付さん)
②40k2000pts テンペストオブウォー
  デスウォッチ(imaimaさん) vs ダークエンジェル(ナッツさん)

皆様、お疲れ様でした。


【因縁の同大同盟対決!クルールボーイ vs オゴウル】

根付さんのクルールボーイとは以前に3戦していて、1勝2敗と負け越しているので、今回は何とか勝ち越しを目指して挑みました。


どちらの陣営も火力が高く、防御力が低いので、2Rでほぼ勝敗が決まってしまいますね。。。些細な作戦ミスで一気に持っていかれるので、ある意味、非常に繊細な対決だなと、改めて思いました。


結果は、3戦して2勝1敗。総計3勝3敗の引き分けでした。クルールボーイは目標物が多いなど、移動力が必要となるバトルプランはキツいですね。


Twitter見ていて、「ホブグロットなかなか強い」というのを聞きましたが、確かに、射撃はちゃんと貫通-1持っているので侮れないですね。全力移動してからも射撃できるので、前述の移動力不足を補えないかな?と思います。


昨日はホブグロット10体編成2ユニットで使用しましたが、20体編成にして、指揮アビリティ「強行軍」を使って、毎回、11mv移動したら、それなりに機動力が出そうな気がします。グレイトナッシュトーフ騎乗キラボスをお供に。次回、試したいことができて良かったです。

 

今回、スナッチボスとガットリッパの編隊はかなり機能したかなと思います。1500pts分くらいのオゴウルが2ターンくらいで吹き飛びました。ただ、これだけの数を相手に上手くぶつけるのは至難の技。。。私が相手するなら、細かくユニットを当ててダメージを分散させると思います。

陣形を組む前にオゴウルの大群に呑み込まれたパターン。すごい難しいけど、これぞ集団戦という面白さがありますね!


根付さん対戦ありがとうございました!

 


ファルシオンとブラックスター対決!デスウォッチ vs ダークエンジェル】

ナッツさんは久しぶりに超大型戦車ファルシオンを投入されていました。対するimaimaさんは航空機コルヴスブラックスターを使用。絵面がとても楽しかったですね。


ブラックスターのポイントコストがガンシップの半分なのを見て、いかにガンシップが「終わっている」ユニットなのか改めてカンジましたね笑 今回はファルシオンがいたのでダメですが、相手次第ならブラックスターは実用に耐えそうですね。何より見た目がカッケェ!


結果は5Rまで、もつれ合って55 vs 50 でデスウォッチの勝利となったようです。5点差ならば副次目標1個分の差なので、本当に良い勝負ですね。

対峙するブラックスターとファルシオン。めちゃくちゃエモい!

ファルシオンに突貫とか男前すぎるだろ。。。

ファルシオンの巨砲を上手く地形で交わしながら、進軍するデスウォッチ。威圧感ありますね。

imaimaさん撮影。コルヴスブラックスターは航空輸送機にしてはコスパ良さそうで羨ましい。

imaimaさん撮影。ファルシオンは相変わらずデカいねぇ。。。

imaimaさん撮影。チラ見えするファルシオンの威圧感よ。。。

 

imaimaさん撮影。対戦後、両者ドレッドノートが仲良く記念撮影。


両者ともにお疲れさまでした。


【おわりに】

次回のWarHammerは7/10に豊橋に遠征して、7/17に岐阜WarHammer定例会を、そして、7/24には静岡に遠征予定です。7月はイベント盛りだくさんなので楽しみ!


各交流会は引き続き、ツイプラで参加者を募集していますので、興味がある方は気軽に問い合わせください!

twipla.jp


それではー。またー。


【おまけ】

今回のWarHammer飯はファミリー中華店「あじへい」さんでした。

涼麺セット1150円。暑い日だったので、冷やし中華が美味しかった!チャーハン味濃い。これオカズに白飯食えるよ笑 杏仁豆腐が期待してなかったけど、意外と美味くて、これだけで200円くらい払えそう。これ系のお店にしてはお値段高めなのですが、接客も良いので安心して入れるお店だと思います。