岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【6/26対戦プレビュー】クルールボーイvsオゴウル

こんにちは。ナワです。


巷ではジェネハンとチャプアプの更新ということで、話題に事欠かないですね。来月には新ルールでゲームを遊んでいるのかな?と思います。


今週末は岐阜WarHammerの定例会があり、私はクルールボーイで、根付さんオゴウルと対戦の予定です。今のところ、私のクルールボーイは戦績が悪く1勝3敗となっています笑


単純にクルールボーイの戦い方が分かっていないというのもあったので、これから挽回していきたいところです。今日は相手と自分のロスターを眺めながら、作戦を練りたいと思います。


【主軸はスナッチボスとガットリッパ】

ナワのクルールボーイロスタードミニオンヤフオクで買ったガットリッパを入れて、あとは見た目が気に入ったミニチュアを入れただけの編成です笑

スナッチボスに指揮特性「Egomaniak」を持たせて、防御力を高めています。まわりの味方にダメージを受け流すので、実質、4+の加護持ちのようなものですね笑 後はとにかくガットリッパを従えて殴るだけ。もちろん、スワンプコーラーシャーマンも従えて。


上記大隊は移動力がガットリッパに依存しているので、中央の取り合いを任せようと思っています。オゴウルの象さん達は軒並み白兵HR-1にしてきますが、こちらはHR6出目出すだけの作業なのでね。


見た目が気に入って買ったマイアブルート トロゴス✕2 ですが、思った以上に安定感がなく、主攻を任せるのは、私の気質と合っていないことが前回までの対戦で分かったので、遊撃部隊にしたいです。まぁ、遊撃にしては移動力がないですけど笑


できれば2勝して、勝率50%で新ジェネハンを迎えたいですね!


【ビースト盛々オゴウル】

根付さんオゴウル。歩兵にワンポイントで入っていたハスカルドは、あんまり強いとは思わなかったけど、フロストロードはさすがに強いですねぇ。

象さんメインのオゴウル。根付さんは歩兵メインでいろいろ試されていましたが、如何せん編隊ルールがどうしても邪魔して、実力が発揮できてないと印象が強かったです。たぶん、この編成の方が使いやすくて強いと思います。


歩兵の方も新ジェネハンでは編隊ルールに一部修正が入るので、それに期待ですね。


象は3体いますが、何体相手にするかの塩梅が、勝負の分かれ目かなと思っています。さすがに全部をまともに倒そうと思うと、リソースが足らないと思うので。


殺る気マンマンの顔をして、象1体くらい倒した上で、飄々と下がったりできると上手そうに見えると思いますが。。。射撃も機動力も敗けてるので、厳しいかなと。


とりあえず、殴り合いでは敗けたくないですね!その際には、騎乗特性の「Alvagr Ancient」は気をつけないと、これだけで敗けることがある厄介な能力なので気をつけたいです。


【おわりに】

クルールボーイは事前情報にて、情報修正がかかることが分かっているので、引き続き練度を上げて行きたいです!

それではー。