岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

21.01.27 岐阜WarHammer交流会in大垣

こんにちはー。
 
今日は岐阜WarHammer交流会で、参加者は5名でした。
 
白滝さん(主催)
ナワ
コバヤシさん
トグえもんさん
 
みなさまお疲れ様です。
 

f:id:waganeko2419:20210127213627j:plain

私は乗り遅れてしまいましたが、盛り上がっているようです。アンダーワールド。今日は3人の方がプレイされていて楽しそうでした。
 
とにかく1プレイが早くて、慣れると30分くらいで1ゲームできるそうです。軽い!
 
【40k 2000pt戦 vs カストーデス(トグえもんさん)】
 
簡易でもらっていたロスターを参考に、自分で書き出して予習しました。
 
その時は、何とかなるんじゃないかと思っていましたが、全然、話になりませんでした。
 
3ラウンドで目標物をすべて制圧されて、取り返せそうもないので投了させてもらいました。
 
カストーデスの固い装甲を抜くにはウォーリアの射撃では火力不足でした。もっとパンチのあるユニットが必要だなと思います。
 
もう少し、ユニットを増えたら再挑戦したいと思います。

f:id:waganeko2419:20210127213713j:plain

頑張ったけど、カストーデスに有効な攻撃が少なすぎました

f:id:waganeko2419:20210127213838j:plain

f:id:waganeko2419:20210127213923j:plain



【40k 2000pt戦 vs コーンバーザーガー(トグえもんさん)】
 
早々に1戦目が終わってしまったので、2戦目。トグえもんさん代名詞のコーンバーザーカーとの対戦です。
 
コーンバーザーカーの白兵戦の破壊力はヤバかったです。逆にオーバーキル過ぎる笑
 
2ラウンド目でこちらのウォーリアが壊滅したので投了させてもらいました。
 
コーンバーザーカーが体感できて良かったです。こちらは頑張ればもう少しマシな戦い方ができると思います。
 
トグえもんさんありがとうございます。

f:id:waganeko2419:20210127214109j:plain

サンキューコーンバーザーカー!
【終わりに】
 
パワー不足を痛感したので、ネクロンはしばらく休眠かな。。。
 
週末は日曜会があるのでマリーンで頑張りたいと思います。
 
それではー。