岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

AoS交流会 StoD放浪記

こんにちはー。ナワです。
今日は、あーるにおさん、hidenさん、くらとさんの計4人でAoS交流会をしました。
 
最初、私はストキャスを使おうかなと思っていましたが(ストキャスは実家WarHammerで弟のプレイングからだいぶ固まってきた)、デス
ブリンガーが塗り終わって、どうしても使いたかったのでStoDで行くことに。

f:id:waganeko2419:20210507182355j:plain

結果、1敗1分けとイマイチ。。。しばらく勝ちからは遠ざかっています。
 
ただ、いろいろな陣営と対戦するのは楽しいですね!hidenさんのデス陣営。くらとさんのオゴール軍。いろいろ、触発されるところ。
 
私のStoDはコーン陣営へ移行して行こうかとも思いましたが、くらとさんが相当な数のコーンミニチュア資産を持ってみえるので。ここは今一度、StoDにテコ入れしようかなと思います。まずは、マローダーかな?
 
【本日のワンショット】

f:id:waganeko2419:20210508205920j:plain

最近のマイブーム。「ルインブリンガーとチャリオットとブラッドストーカーと僕」笑

f:id:waganeko2419:20210508210250j:plain

あーるにおさんStoDはナイトが3ユニット。同じくルインブリンガーで。

f:id:waganeko2419:20210508210725j:plain

ほぼミラーマッチの体に。StoD同士は射撃がないんでストイックな展開になるんですよね。

f:id:waganeko2419:20210508211021j:plain

あーるにおさんのカルカドラクを落としたので、イケイケでウォーシュライン対決を。ここからが悪夢。3体のヒーローが落とされるという。Warhammer怖いねぇ。。。

f:id:waganeko2419:20210508211326j:plain

くらとさんのオゴール軍のアーミーパワーはスゴかったですね。今回は対戦できませんでしたが、対策練っています。次回は、挑戦してみたい。

f:id:waganeko2419:20210508211916j:plain

hidenさんのワラワラのスケルトン。数の暴力!

f:id:waganeko2419:20210508212041j:plain

ん!?高ポイント対決。なんか、みんな持っているんだなぁという。
【今日の昼飯】

f:id:waganeko2419:20210508212448j:plain

あーるにおさんコーディネートの昼食。

f:id:waganeko2419:20210508212525j:plain

湯がきセルフという面白いシステムのうどん屋さん。うどん大盛りの量に満足。楽しかったです。

【終わりに】

StoD同士の対決は本当にスト9ックで、ガリガリ削りありになりますね。他の陣営との対決ではこうならない。。。古代戦争を地で行く感じで原始的なぶつかり合いが楽しい!

 

デスブリンガーさんは移動力もないし、防御力もないので。わりと無頼漢。

スカルゴージャー忘れていたので、次の活躍に期待したいです!

それでは、またー。

f:id:waganeko2419:20210508212744j:plain

デスブリンガー。たぶん使えない笑