岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

連休中の軍拡の進捗

こんにちはー。ナワです。

いろいろ自粛は強いられていますが、環境に配慮しつつ、WarHammerを楽しんでいます。

 

連休中は実家AoS、ウォークライ、40kをプレイすることができました。やっぱり、ゲームは楽しいです。そして、いろいろ買い足しをしたいところが出てきました。

 

今日は私の軍拡状況を伝えたいと思います。

 

【AoS編 コーンと呪文主体ストキャスの育成】

コーンはスタコレが塗り終わりました!コーンのアーミーを作るにはまだまだ、ミニチュアが足らないですが。。。コーンを急造で仕立てても、現行手持ちのストキャスに太刀打ちできそうな気がしないというね笑 そういう点で少し、買いあぐねています。

 

それでも、スカルアルターも買っているので、必ずコーン軍はつくる所存です。

f:id:waganeko2419:20210507182355j:plain

デスブリンガー。私がコーンに舵切ったキッカケとなったモデル。カッコよくないですか?

f:id:waganeko2419:20210507182527j:plain

戦笛持ちと旗持ちを増産。ゲームでも大きく貢献してくれそう。突撃ロール+1はデカい!

f:id:waganeko2419:20210507182651j:plain

旗持ちはかなり満足いくデキ。元のモデルの完成度が高いので、より躍動感を感じられる。

f:id:waganeko2419:20210507183027j:plain

とりあえず、ブラッドバウンドのスタコレを塗り終えました。ベース&シェイドのみですが。。。

 

ストキャスはせっかくバトルフォースで入って、サクラサンクトユニットに囲まれているので。呪文方面にガッツリ舵切った編成をできるようにミニチュアを揃えたいところ。

 

効果の程は実家WarHammerで検証ですかね。ナワ弟が上手く使ってくれるのでは?

f:id:waganeko2419:20210507183654j:plain

南無三さんから頂きものです。ありがたい。買いにくいんですよねインカンケイター。スタートブックが付いてくるキットしかないんですよね。。。

 

【40k バトルシスター達とウルトラマリーン】

40kは軍拡を見送っていましたが、今週末の40k合同会で目覚めました。

 

群雄割拠の岐阜warhammerの40kにあって、ナワマリーンの力不足を感じました。

 

基本構成はインドミマリーンなので、そこに合致するものを探すとブラッドエンジェルのコンパトセットかなと。インパルサーは絶対面白いはず。ライブラリアンが入っているのもポイント高いです。インドミから入った人にはオススメしたいキットですな!

 

ソロリタスもぼちぼち始めています。モデル組み始めましたが華奢な造形に悪戦苦闘しております。でも、さすがにカッコ良いです!

f:id:waganeko2419:20210507183533j:plain

かいやんさん。コデックスありがとうございます!ストーリー読み込みたいねぇ。

f:id:waganeko2419:20210507180850p:plain

買っちゃいました。初コンバットパトロールBOX。

【終わりに】

40kは引き続き熱いですが。AoSも盛り上がりの兆しを感じ始めています。

40k用にテレインも増やしたいな。とかもありますが、徐々にやっていく予定です。

それでは、またー。