岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

近況。ストーリーの読み込みと軍拡状況。

こんにちは。ナワです。
AoS新版も発売から1ヶ月経って、個人的には落ち着いてきました。

 

【コアブックのストーリーを追う】

戦術考察やペイントも楽しいので頑張っていますが、最近は、それに加えて、コアブックのストーリー部分を読破したいなと思っています。

40k、AoS共に、せっかく、大判の豪華装丁のコアブックがあるのでね。それにしても、WarHammerの設定文章は難読ですな。。。みんな、ちゃんと読んでいるのだろうか?

 

なんか、読み始めてもすぐに苦痛になって辞めてしまっているので、導入部分の話だけ何度も読んでいる気がします。

とりあえず、AoSのコアブックを読んでいて、各領域の地勢や特徴のところまでは読み終えました。だんだん、世界観が繋がって来たので、今回は途中でギブアップせずに読み進めて行けそうです。

f:id:waganeko2419:20210805191747j:plain

読書は本を持っているだけでも、以外と腕に負担をかけるので、こういったブックスタンドを使うと楽ですよ。

【AoSの軍拡】

ドミニオンの塗装が30%くらい完了しました。AoS1000pts戦用にクルールボーイも早々に塗り終わっておきたいです。しばらく、ミニチュアの買い足し予定はないですが、ストキャスとクルールボーイのバトルトームが出たら買いたいと思います。

 

また、ストキャスは新バトルラインであるヴィンデクターが登場したので、「シークイターはすべてヴィンデクターに移行か!?」と一瞬思いましたが、比較のため、期待値を計算してみました。

 

結論を言うと、わざわざ、シークイターを持っているのに買い換えるほどのインパクトはなかったですね。どうしても、買い換えたいならリベレイターですね。新版バトルラインの勝ち組は完全に彼達だと思います。

 

【40kの軍拡】

シスターのコデックスを買いました。それに合わせて2000ptsまでの道のりを計算してみたのですが、後、8万円くらいかかりますね笑 とりあえず、コンパトとパラゴンウォースーツを買ったので、まずは1000pts戦ができるようにしたいです。

f:id:waganeko2419:20210805191943p:plain

パラゴンウォースーツを注文中!届くの楽しみ。

最近は、インタセプターを塗っていました。色プラをそのまま利用して手抜き。青色はまったく使っていません。アーマーとブースターの造形がカッコいいので、好みのミニチュアです。

ノーノーフィアーのキットなので、アサルトボルター固定です。強いのはプラズマの方ですね笑。まぁ、1回は無理やり使ってみたいと思います。もう少しポイントを上乗せしてアウトライダーを選択した方が良いとは思いますが。

f:id:waganeko2419:20210805192236j:plain

インセプター。透明のサポートは付属しないんですね。。。とりあえず、パテで直立。超低速飛行ということで笑

【おわりに】

8月は40k2000pts戦を4回以上できるように予定を組んでいます。さっそく、今週末は南無三さんと40kスパーリング予定です。楽しみ。

それでは、またー。