岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

シスター始めました!

こんにちは。ナワです。
ソラリタスのパトコンとパラゴンウォースーツを買いました。

ネクロンとの対決PVを観て、カッコいいな!と思い、対決BOXを買ったのが3月末の話。コデックスが出たというのもあり、わりと早く着手できましたね。

お盆休みもあるので、今月中に1000ptsを完成させる予定です。できれば月末の岐阜WarHammer交流会に参戦できればベストかなと。

【ソラリタスコデックスの感想】

Bastetさんのブログを読んで、なんとなくは予習していましたが、攻撃力が高くて強そうですね。

①奇跡ダイスでメルタの威力がヤバくない?
奇跡ダイスの出目を6にするアビリティもチラホラ見かけるので、D6を最大ダメージで撃つ機会は多そうです。

インフェルノピストルの威力がヤバくない?
射程6mvしかないものの、攻8貫通-4ダメ6Dって、威力が完全にメルタじゃないですか。ピストルで戦車に穴あけられそう。

③傷1セーブ3+のトループの使用感が気になる。
傷1のトループ勢の使用感はどうなんでしょうね?マリーンともネクロンとも違いそうなので、また、違った面白さがありそうです。

④パラゴンウォースーツどう使うの?
新モデルで目を惹いたので買ってしまったけど、どう使うのこれ笑?結構pts高いし。。。メルタの良い標的になりそうな。まぁ、カッコ良いので良し!

⑤キャスティゲイターも考えましたが。。。
車両系はナッツさんのファルシオンに吹き飛ばされるイメージしか沸かない笑 なので、とりあえず保留にしました。ただ、ソラリタスの変態戦車には興味があるので、その内に買ってしまうかもしれませんね。

【おわりに】

というわけで、初心者のくせに2つもアーミー持っていて、さらには、新しいアーミーを始めてしまいました笑 まぁ、カッコ良いのでしょうがない。年内には2000 pts到達するのではないでしょうか?気楽に行きたいと思います。

それではー。