岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

名古屋でWarHammerするなら

こんにちは。ナワです。
今日は7/31の名古屋AoS会に向けて、会場の確認がてらに名古屋ミニチュアゲーム会を見学に行ってきました!

【名古屋ミニチュアゲーム会】
前から一度行きたかったのですが、やっと見学することができました。とはいえ、まん延防止期間の最終日ともあって、参加者は少なめということでした。

外国人の方の方が多いですね。今日も40k2卓がたっていました。常時、こんな感じらしくて、日本人:外国人の比率は常に1:2なんだそうです。

基本的にミニチュアゲーム全般を遊ぶ「場」を提供してくれる会なのだと思います。

いつも広めの会場を手配されているので、対戦者をtwitter等で見つけておいて、名古屋ミニチュアゲーム会でスペースを借りさせてもらう。みたいな使い方もできそうです。

やはり、名古屋という立地の良さはありますので、今後は、私も活用させてもらいたいです。

f:id:waganeko2419:20210620201428j:plain

外国人の方の40kを撮らせてもらいました。ティラニッドと。。。

f:id:waganeko2419:20210620201702j:plain

ミリタリム。テレインも凝っててカッコ良かったです。

f:id:waganeko2419:20210620201753j:plain

やっぱり、良いテレインがあると違いますな。私もテレイン頑張ろう。。。

f:id:waganeko2419:20210620201937j:plain

イタズさんの迷彩オルクを鑑賞させてもらいました。手塗り迷彩スゲェ。。。

f:id:waganeko2419:20210620202042j:plain

オルクは飛行機操縦できるんだ。。。(どうも操縦とは違うみたいです)

【会場:イーブル名古屋】
7/31のAoS交流会の会場になります。

駅から徒歩5分。駐車場もあるので、車での来場にも対応しています。※駐車300円だが、車高制限がキツめ。1.45m以下。ハイルーフの軽もアウト。その際は近辺、駐車場へ。800円くらいです。

会場費が安くて使い勝手が良いです。電話予約も受け付けてもらえます。また、通常は予約から1週間以内に料金支払をしないといけないですが、コロナ期間中は使用日に支払いでもOKとのこと。

部屋の大きさも大中小と別れていて、
小・・・12人収容。2000pts2卓分くらい。
中・・・36人収容。2000pts4卓分くらい。
大・・・56人収容。
と、用途に合わせて部屋が借りられます。

ただし、競争率は高くて予約は取りづらそうですね。ネットで空き状況が確認できるので、調整はしやすいかな。

名古屋でWarHammer遊ぶ場所として、有力候補なのではないかと思います。

【終わりに】
一度、名古屋ミニチュアゲーム会でAoSを持ち込んでみようかなと思います。40kでも良いかな?

それでは、またー。

【お知らせ】
AoS3版発売に便乗して、岐阜&名古屋で交流会を開催します!

初心者の方でも楽しんでもらえるように工夫致しますので、
興味のある方は気軽にナワまでご連絡ください。
見学も喜んで受け入れています。

twipla.jp

twipla.jp