岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

キルチームのデータブックを買いました。

こんにちは。ナワです。
10/3にキルチーム会を予定しています。まだまだ、参加者募集中なので興味がある方は気軽に連絡ください。

 

私はまだゲーム未プレイで、どのミニチュアがゲームに使えるか分からなかったので、コンペンディウムを買いました。

一応、40kは4アーミーもっているので、全部使えないかな?と思っていましたが、ネクロンは編成ルールを満たせず、キルチームに使えないようです。なんと!

 

使えるモデルがスゴい限られていますね。。。WarCryだとヒーローとか使えるので、かなり広範囲のモデルが使えるのですが。この辺りはしょうがないですね。なまじ、下手にキャラクターが使えたりすると、世界観が崩れそうなので、むしろ限定的にしてもらった方がうれしいです。

 

今日は自分の手持ちでキルチームをやろうとすると、どうなるか書いてみようと思います。

 

①マリーン
手持ちではインターセッサ。アサルト。インカーサー。タクティカル。が使えるようです。ただ、武装はみんな一緒なんで、特色がなくて面白くなさそう?

 

②シスター
コンパトボックスを使うと、バトルシスターとリペンシアが使えてGOODですね。アルコフランジェントは5体いないと使えないので、コンパトだと3体で足りてないです。

 

③ネクロン
ウォーリアだけではゲームできないそうです。イモータル、デスマーク、オフディアークがいないとダメ。何だよ、スカラベ使わせくれよと思います。

 

④デュカーリ
こちらはパイエティ&ペイントの対決BOXより、ウィッチ10体がそのまま使えます。全部ウィッチですがファイターの武装にバリエーションがあるので、意外と楽しそう。

f:id:waganeko2419:20210924071722j:plain

慌ててウォッチ10体を塗っているところです!小さくて塗るの大変。。

【おわりに】

組立だけして放置してあったデュカーリが使えるのは朗報でしたね。交流会までにペイントをしておきたいと思います。

それではー。