岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

神戸の対戦会へ遊びに行きました!

こんにちは。ナワです。

今日はトグえもんさんと一緒に神戸の交流会へ遊びに行って来ました。

 

以前に神戸からBastetさん、里薯さん、河内さん、鉄分過多さんに岐阜に遠征に来てもらったので、今度はぜひ岐阜から神戸へとずっと思っていたのですが、顔見せ程度になりましたが行けて良かったです。

 

トグえもんさんと7:00に私の家に合流して出発して、9:30には神戸会場に到着していました。近いな!神戸。私は長距離運転慣れっこマンなので、このくらいだとドライブに近いです。

 

今回は、様子見も兼ねてのつもりの参加でしたので、次回は中部プレイヤーを募って一緒に行きたいですね。せっかく同じ趣味を持ったもの同士なので、いろいろな人と交流するのも醍醐味かなと思います。

 

【ソロリタス(ナワ)vsフレッシュティアラー(河内さん)】

岐阜ではAoSで対戦した河内さんと40kで再戦。お互いソロリタスを始めているので、ソロリタスの勉強会を兼ねて。。。

 

f:id:waganeko2419:20220223201703j:plain

初期配置後。歩兵はライノとイモレイターに隠れつつ。いつもは予備戦力を使ってリトリビューター等を隠すのですが、思った以上に早くに山場が来そうだったので予備戦力なしで行きました。

 

f:id:waganeko2419:20220223201711j:plain

臨戦態勢のフレッシュティアラーエラディケーター。

f:id:waganeko2419:20220223201907j:plain

躍動感あるリデンプター。不安になるくらい笑

f:id:waganeko2419:20220223201721j:plain

フレッシュティアラー右翼。こちらも強力そう。

f:id:waganeko2419:20220223201729j:plain

祝福「皇帝の御言葉」を与えたカノネスを前面に押し出しました。6mv以内の敵ユニットの白兵順を遅らせられるのは強力。

f:id:waganeko2419:20220223201754j:plain

ライノの背後に隠れるリペンティア。ライノに追いつかなかったリペンティアはボルターの餌食になっていました笑 要反省。

f:id:waganeko2419:20220223201801j:plain

ブレードガードベテラン6体。普通に使うと火力は心許ないですが、フレッシュティアラーだとWR+1でかなり火力が出ますね!

f:id:waganeko2419:20220223201809j:plain

相手左翼も不穏な動き。。。

f:id:waganeko2419:20220223201817j:plain

斜線管理が不味くてリトリビューターをはじめ歩兵が結構削られましたね。リトリビューターはせめてケルブを使い切ってから死にたかったです。

f:id:waganeko2419:20220223201827j:plain

イモレイター囲まれた!さすがに無理でしょう。

f:id:waganeko2419:20220223201834j:plain

リペンティアの相打ちにより相手の右翼突撃は受け切りました。そして、なぜか生き残ったライノ君。

f:id:waganeko2419:20220223201900j:plain

最終盤面。さすがに白兵特化アーミーが正面衝突で殴りあうと5R持ちませんね。3R終了時でフレッシュティアラーがほぼ壊滅して終了しました。

【おわりに】

神戸の皆様ありがとうございました。楽しくゲームできて良かったです。また、予定を合わせて参加させてください。

 

なかなか、難しい時勢ですが、予防しつつ対戦会を続けたいですね。