岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【呑みハン】金山オールナイトハンマーレビュー

こんにちは。ナワです。

 

 

お盆休み中にレンタルスペースを借りて、お酒を呑みながらWarHammerをするイベントを企画しました。会の時間は23:00~翌日9:00という、なかなかにおバカな催しでしたが、ありがたいことに3人の方が付き合ってくれました。

 

参加者

・ナワ

・キタさん

・ふじもさん

・ナッツさん

 

会場はこんな所。価格としては1,000円/hといったところで、決して安くはないです。今回は深夜パック(24:00~9:00まで5,500円定額)を利用しています。余談ですが、呑み会の2次回で2時間くらい借りる等の使い方が一番合うような気がします。

 

部屋のカギは空いているので、勝手に出入りするシステム。写真は運び込む荷物だけ置いて、部屋の前で待っている様子。

 

普段、ビール呑まない人もいたので、飲みやすいエールビールで乾杯しました。

 

フードはワンプレートで。左上のボトルはキタさん持ち込みの「響」。メチャクチャ美味かったです!

 

ふじもさん写真。フードは最近ナワがハマっているツマミを盛り込んでみました。

 

部屋の広さは2000pts2卓がちょうど良いくらいでした。3卓はちと厳しいか。。。

 

 

【ソロリタス(ナワ) vs ネクロン(ふじも)】

結果:ソロリタス勝利

 

5Rまでもつれ込む熱い戦いになりましたが、モルヴェン・ヴァールの剛腕で何とかしました笑 

 

私は新チャプアプの初プレイでしたが、アーミー固有の副次目標がかなり点数UPしているので、そこでいかに点数を稼ぐか、または、相手の邪魔をするかが勝敗に直結するな、と思いました。面白い。

 

派手なルール改訂ではないけど、順当な進化で良いですね。

ふじもさん対戦ありがとうございました!

 

 

【GSC(キタさん) vs ダークエンジェル(ナッツさん)】

結果:GSC勝利

 

ファルシオンが投入されるものの、GSC相手では主砲の良いターゲットもおらず。ゲリラ戦法にダークエンジェルが封殺された模様。

 

 

キタさん結構ウィスキー呑んでたので、大丈夫かな?と思っていましたが杞憂でしたね。さすがの仕事っぷり。

 

両者共にお疲れ様でした!

 

 

【おわりに】

初めての試みでバタバタするところもありましたが、思い描いていたことはすべて出来たので良かったです。来週はさらに「金山昼呑みハンマー」が控えているので、今回の反省点を活かせたらなと思います。

 

それでは。またー。