岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

昼メシ一緒に食いましょう~穂積総合センター周辺

第一回の岐阜WarHammerは参加者4人で唐揚げ屋「から好し」で昼食を食べました。せっかく大の大人が集っているので、出来れば美味しいもの食べたいですよね。昼メシを一緒に食べれば、情報交換の時間にもなると思います。
 
第3回までの会場は「穂積 総合センター」で予定していますので、昼食の候補をご紹介しておこうかなと思います。どの店も総合センターから歩いていける距離です。
 
●唐揚げ専門店「から良し」
第一回WarHammerで行きました。唐揚げ定食が650円他。下味がしっかり付いた唐揚げが美味しいです。ニンニクの入ったつけダレが付くので味変も可能。

f:id:waganeko2419:20200721192740j:plain

f:id:waganeko2419:20200721192744j:plain

唐揚げ屋といえば「から山」も良く見かけるのですが、「から山」の方が少し衣がハード系と思います。そういう意味では食べやすい唐揚げと言えるかもしれません。丼ものもあります。テーブルにキムチが置いてあるのが個人的に嬉しい。テーブル数が少ないのが懸念事項でしょうか。
 
台湾料理「福千」
よくある台湾料理屋。「早い、量多い、安い」。ただ、やっぱり人が鍋ふって作っているものなので、たまにあまり美味しくない台湾料理屋ありますよね。ここのお店はちゃんと美味しいです。月イチで行っている私が保証します。
 
台湾ラーメン+炒飯」のラーメンセット850円とかがド定番でしょうか。定食系も選べるので、そちらもオススメ。刺激が欲しい人は「特製台湾ラーメン」も良いです。花椒が強く効いた台湾ラーメンが出てきます。

f:id:waganeko2419:20200721192747j:plain

f:id:waganeko2419:20200721192752j:plain

テーブル数も多くて、大人人数でも対応できそうなのがポイント高いです。
 
●小樽食堂
まぁ、チェーン居酒屋です。ですが、みなさん。チェーン居酒屋のランチって、そんなに食べる機会ありますか?私はありません。小樽食堂はランチやってて、小鉢がちょこちょこ付いた定食が1000円以下で、なかなか美味しいので良いです。ご飯おかわりとコーヒーが無料。つくりが4人がけの個室になっています。
 

f:id:waganeko2419:20200721192756j:plain

f:id:waganeko2419:20200721192734j:plain

 
ざっと紹介しましたが、歩いていける距離だとこんな処ですか。また、会場自体も他の場所をいろいろ吟味したいので、その周辺のグルメも含めて探していけたらな、と思います。
 
それでは、またー。