岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

Uber Eats リュックーミニチュア搬送カバンについて

こんにちは。ナワです。
 
先日、無事に第一回岐阜WarHammerを開催しまして、WarCryで遊んだのですが、ミニチュア搬送のテストを兼ねて、その日、使う予定のないAoSのミニチュアも運んでみました。
 
 
搬送用にUberEatsのリュックを買いまして、ダイソーの取手付き透明ケースに小分けして、詰め込むという感じです。透明ケース内も最初こそ、緩衝材を詰めてとかやっていたんですが、適当な性格なので、ミニチュアをじゃらじゃら詰め込むだけにしています。
 
twitterボードゲームを運ぶのに良いとあったので購入。
f:id:waganeko2419:20200722215058j:plain
ダイソーの透明ケースを詰め込んだ図。

f:id:waganeko2419:20200722215017j:plain

容量は280×450×450。ファスナーで背面がガバッと開くのは良いです。

f:id:waganeko2419:20200722215007j:plain

ちゃんと自立するのも使いやすい。

f:id:waganeko2419:20200722215027j:plain

 背面はファスナーでさらにスペースが拡張します。

f:id:waganeko2419:20200722215036j:plain

拡張した部分はこれまたファスナーで開くことができます。
 
で、問題のリュックの使い勝手なんですが、リュックなので両手が空くのは良いです。UberEatsのリュックも初期版はつくりが悪かったらしいのですが、改良が加えられてそうです。防水仕様なので、ちょっと雨に降られた時も安心ですね。防水性能は高くて、配達員いわく、一日中、雨の中で配達しても大丈夫そうです。ファスナーもしっかり防水ファスナーとなっています。
 
基本、私は車移動なので問題ないのですが、これで電車移動するかというと、さすがにそれは無理があるかな、と。
 
今度、弟とAoSをプレイする時は、1500pt分アーミーを2つ運ぶ予定ですが、容量的にはそれが限界かなと思っています。一応、2000pt分アーミー2つも試してみるつもりですが。
 
せっかく、リュックも買ったので、出来るだけたくさんゲームして、使い込みたいと思っています。
 
それでは、またー。