岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

AoS1500pt戦。ストキャス vs StD

実家で弟とAoSの1500pt戦をしました。
 
忠誠アビリティを込みでゲームするのは初めてだったので、やっとそれっぽくなったなという感想。あと、やっぱり、これだけの量のミニチュアが戦場に置かれるとテンション上がる。ミニチュアを敵も味方も用意するの本当にツラかった。
 
バトルプランは「移転するオーブ」で、事前に1人作戦会議などやってみましたが、結局、中央での殴り合いに終始したので、あんまり意味がなかったなと。ジェネハン2020では削除されたバトルプランなので、人気がないバトルプランなのかな?と邪推しています。
 
ドラコラインの強さに自信があったので、敵陣に突っ込ませてみましたが、見事に玉砕しました。ロードとウォーリアの大群が強すぎじゃね?
 
勝敗は2ラウンド終わった時点で、ストキャス側にロードを倒せるようなユニットが
いなくなってしまったので降参。
 
【今日のルール間違い】
①リロールをリロールしていた
②混沌のオーラの効果を重複していた
③ウォーリアの攻撃射程を無視していた
 (射程外かつ、射程内に敵がいる味方に接触していないのに攻撃していた)
 
①、②の2つの影響で、StD軍がバフ盛々の状態でした。③は2,3人のウォーリアに接敵すると20人すべてのウォーリアから殴られてツラかった。
 
ルールをがっつり間違えてましたが、単純に自分の選択ミスもあったので、次回ゲームに向けて反省したいなと思います。ストキャスはやっぱりカッコ良いので、使いこなせるように練習したいです。

f:id:waganeko2419:20200727191608j:plain

突撃するエヴォゲイター

f:id:waganeko2419:20200727191717j:plain

ナイトに追いすがるセクエイター

f:id:waganeko2419:20200727192112j:plain

圧倒的な制圧力と戦線維持力をみせたウォーリア

f:id:waganeko2419:20200727192318j:plain

火力は今回参戦の全ユニット中屈指。存在感を示したカカドラク騎乗のロード。