岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

8.2 岐阜WarHammer会 AoS開戦準備

こんにちは。ナワです。
 
8月2日は岐阜ハンマー会の予定です。
 
今回はAoSを1卓建てる予定なので、白滝さんに「準備がてらWEB呑み会でもどう?」と誘ったところ、心良くOKをいただきました。(毎回、レスポンス早くて関心するぜ)
 
ということで、ZOOMでロスター交換やバトルプランの決定、所感の意見交換等をしました。(WEB会議便利)
 

f:id:waganeko2419:20200730002517j:plain

ジェネハン2020英語版を観ながら確認作業中
 
【AoS戦 StD vs StD】
当日は白滝さんとナワ弟で対戦予定で、私は立会人として進行の手伝いをしたいと思います。
 
同じ軍勢ですがDamned Legionsが各々デスポイラーとラベイジャーとなっており、特性が違うのでこの辺りがどう戦局に影響を与えるか楽しみです。StDは本当にバリエーションが豊富なので良いですね。(器用貧乏?)
 
白滝さんはデスポイラーなので、当然、ジェネラルはデモプリです。無茶苦茶周辺情報知っているのに、ロスターにのっているのは「塗り終わったミニチュアで編成」というところに美学を感じます。

f:id:waganeko2419:20200730002829p:plain

個性溢れるメンツ
ナワ弟の方はミニチュア資源というか台所事情は良く分かっているので(私がミニチュアを貸しているだけ)、フューリーとかラプトリックスとか入っていて、なかなか泥臭い。果たして、彼らに活躍の場はあるのか?と思いますが、スクロールを見る分にはそこそこ強そうなんですよね。

f:id:waganeko2419:20200730002927p:plain

ないミニチュアで編成した結果で逆に個性が。。。
ナワ弟は私に付き合わされてやっているところが大きかったのですが、だいぶ火が付いたらしく「ナイト1組とチャリオット2組湧かんかね?」とかメールが入ってくるまで成長(?)しました。いやいや、だれが作ると思っているんだ。そのミニチュア。
 
バトルプランは厳選なるダイス結果により「PLACE OF ARCANE POWER」に決まりました。目標物の確保の仕方が特殊で、ヒーローしか目標物確保ができないみたい。どちらも3人ヒーロー編成なので、有利不利が分からない。面白い勝負になりそう。

f:id:waganeko2419:20200730003451p:plain

ヒーローの動かし方が勝敗を握る?
【WarCryもやるよ】
私の方は別卓でWarCryをやる予定です。まだ、自分では一度も使ってないアンテイムドビーストを使いた・・・いと思ったら、AoSの召喚要員になっているんだった。
 
残る手持ちのウォーバンドはストキャスかシルヴァネス。正直、ストキャスは強すぎるような気がするので、シルヴァネスやるか!まだ、一回しか使っていいないし。
 
また、会が終わったら、感想を書こうと思います。
 
では、またー。