岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【ストキャス】バリスタ4基積みの戦績

こんにちは。ナワです。
 
年末年始の交流会ではWarHammerをAoSはプレイできませんでしたが、AoSの新しいミニチュアを買ったので、早くプレイしたいなとは思っています。
 
今日はバリスタを頑張って塗り終えました。
 

f:id:waganeko2419:20210117185811j:plain

 
このバリスタはストキャス始めた時に、勢いで4基を買ってしまったのですが、すべて投入してゲームができたのは3戦だけなので、もう少し、使ってやりたいなと思っています。
 
早くゲームができることを願いならが、過去のゲームでの戦績を振り返りたいと思います。
 
【過去3戦の振り返り】
 
① vs  StD(河内さん)
スラーネッシュのオーラをまとったStD軍との対戦でした。
 
バリスタ4基は敵のロード(マンティコア騎乗)を1ラウンドで落とすものの、大きな成果はそれだけでした。
 
バリスタが味方の進軍経路を塞いで、上手く流れを掴めませんでした。
 
バリスタの初期配置は降下があるので、融通が効くものの、基本的に移動力が3しかないので、先を見越して配置しないといけないですね。
 
結果:敗北 、 主な戦果:マンティコア撃破
 
②vs StD(白滝さん)
ナーグルオーラのStD軍との対戦。
 
ナーグルオーラ(HR-1)相手にバフなしのバリスタ4基はやっちゃダメ。
 
めざましい戦果はありませんでしたが、牽制にはなったのかなとは思います。
 
結果:敗北、主な戦果:牽制にはなりました
 
③vs StD(白滝さん)
ナーグルオーラのStD軍との2戦目。
 
バリスタ2基で、モンスターのキーワードをもつソウルグラインダーを、ストームホストの能力で無理やり倒しましたが、以後、バリスタの活躍はありませんでした。
 
StD軍に目標物に張り付かれてしまい打つ手なしでした。。。ナーグルオーラに、祈祷、オラクルビジョンとまったく攻撃が当たりません。
 
バリスタ4基突っ込むのなら、最低でもオーディネーターは必須ですね。
 
結果:敗北 、 主な戦果:ソウルグラインダー撃破
 
【まとめ】
全敗していますね!
 
ただ、その後、オーディネーターをはじめ、ヒーローを数体買い足したので、相当、パワーアップしているはずです。
 
早くAoSやりたいなー。それではまたー。