岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

8.2 第2回岐阜WarHammer会 レポ

こんにちは。ナワです。
8月2日に瑞穂市総合センターでWarHammer会を開催しました。
 
参加者は以下の4名でした。参加者のみなさんお疲れ様でした。
 
ナワ(参加2回目)
ナワ弟(初参加)
白滝さん(参加2回目)
南無三さん(初参加)
 
【AoS 1500pt戦 StD vs StD】
岐阜WarHammer会では初AoSでした。ナワ弟と白滝さんでStD同士の対決。
 
白滝さんは初AoSなので「移動フェイズは全部一遍にやるんですね」
「近接戦フェイズは交互なんだ」と苦闘してみえました。
WarCryとは違うので戸惑うと思います。
先にルールの読み合わせしておけば良かったな。反省。
 
弟は私に付き合ってもらって、AoSを(変則とはいえ)3回プレイしているので、
理解度はかなり進んでいるなとは思います。
 
なかなか、やってみないと分からないので、少しずつ覚えて行きたいですね。
 
【WarCry ナーグル初参加】
南無三さんはナーグルのウォーバンドで参加してくれました。
やっぱりナーグリングが可愛い。
 
ルール説明しながら、ナーグルと一戦やってみた印象。
 
HP回復や相手へのデバフが多いので、正面の戦闘より変則的なルールで
力を発揮するウォーバンドかなと思いました。
攻撃力にパンチがない気がしましたが、
南無三さんのダイス運が不調だったのも大きいと思います。
そういう日もありますよね。。。
あと、ナーグリングは普通に強くて良いです。
 
それでは。またー。

f:id:waganeko2419:20200804200858j:plain

岐阜ハンマーで初AoSです

f:id:waganeko2419:20200804200909j:plain

白滝さんのStD軍です

f:id:waganeko2419:20200804200919j:plain

私が塗ったStD(弟操作)

f:id:waganeko2419:20200804200929j:plain

WarCryのテレインはAoSには長すぎてジャマかな?次回はもう少し練りたい

f:id:waganeko2419:20200804200939j:plain

カラフルな白滝さんのナイト。カッコいいぜ。