岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

10.25_愛知三河WarHammer レビュー

こんにちは。ナワです。
昨日は、豊橋の方へお邪魔して、10.25愛知三河WarHammer交流会へ参加して来ました。
 
【愛知三河WarHammerの発足】
 
愛知三河だと、ボードゲーム会やフロストグレイブ会はあるそうですが、WarHammer会はないそうです。
 
岐阜や金山で交流会を開いた時に、愛知三河からわざわざ足を運んでくれる方が多かったので、これなら愛知三河の方達だけでも交流会できるなと思いまして。そして今回は、交流会の立ち上げのお手伝いができればと豊橋に行ってきました。
 
参加者は見学の方も含めて8人でした。皆様お疲れ様でした。
 
ナワ
maguro ninjaさん
Jinさん
砂時計さん
あーるにおさん
まっくすさん
ぴろきさん
タカさん
 
当日は、WarCryを2ゲーム、AoS遭遇戦を5ゲームしました。AoSは初プレイの方も多かったのですが、どれも接戦で白熱したゲームとなったようです。初プレイ同士の手探りな対戦は楽しいですよね。
 

f:id:waganeko2419:20201026121018j:plain

 
愛知三河WarHammerは今後も定期的に開催されていくそうなので、私もちょこちょこ顔出しはしていきたいなと思います。愛知三河はAoSメインの方が多いので、AoSやりたくなったら愛知三河に行く感じですかね。
 
【遭遇戦 StoD(ナワ) VS ストキャス(まっくすさん)レビュー】
AoSの初プレイのまっくすさんと対戦。私はそこそこ遊んでいるので、自信満々で挑んだのですが。先に結果から言うと普通に負けました。。。
 
バトルプランは「The raid」。共通の勝利ポイント獲得ルールに加えて、敵陣地の目標物は焼き討ちをしてD3ポイントの勝利ポイント獲得できるという、特殊なルールが追加されます。
 
2ラウンド目に先行を取られて、まっくすさんにサクっと自陣の目標物を焼き討ちされます。そして、敵陣の目標物の焼き討ちを狙ったチャリオットが、ストキャスに囲まれてやられます。この時点でだいぶ不利な状況です。
 
カルカドラク騎乗ロードの攻撃力に頼って、4ラウンドで逆転の目があるところまで盛り返しましたが、アイアンゴーレムの増援を呼ぶ位置をミスして、ポイント差で逃げ切られました。うーん、選択ミス。
 
反省点は次回に活かしたいですね。今回のアーミー編成も随分適当だったので、もう少し、遭遇戦用のアーミー編成を考えてみたいです。
それでは。またー。