岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

40k インドミネクロンの軍拡します。

こんにちは。ナワです。

 

次回の岐阜WarHammer40k部では1500 pt戦をやろうということになったので、インドミネクロンを1500 ptまで軍拡したいと思っています。そして、すでにモデルの注文だけは完了しました。

 

【軍拡の指針:HQ枠】

趣味人の先人の方々が言っているように「まずは見た目に気に入ったモデルを買え!」という言葉に従います。

 

とりあえず、HQ枠で見た目が気にいった「ヴァルガード・オビロン」を買うことにしました。ホワイトを基調としたアーマーがカッコよくみえたのが理由です。

 

オビロンのステータスを見てみると、同じくHQ枠の「ネメソール・ザンドゥレク」の従僕という設定らしいです。それならば、やっぱり両方欲しいな。ということでネメソールの購入も決めました。

 

①ヴァルガード・オビロン

白兵戦が得意なユニット。能力「貴族の意思」は味方のヒットロールにリロールがかかります。能力「我が意を為せ」との重ねがけも出来て良いです。

 

 

f:id:waganeko2419:20201112194100p:plain

 

さらにオビロンの特徴的な能力「幽玄の外套」が面白いです。主人のネメソールの側にいつでもワープできます。

 

ネメソールにレリック「暗闇のヴェール」を持たせれば、一気にネメソール+オビロン+コアユニット1体を敵陣にワープさせらるな。とか考えています。いろいろ運用を考えるのが楽しそうです。

 

②ネメソール・ザンドゥレク

オビロンの主人。記憶回路の破損によって、いまだに自分が血肉をもって生きていると思い込んでるネメソール。ただ、将軍としての実力は一流でカリスマ性もあるようです。設定だけでもオビロンとのやり取りが目に浮かびます。

 

f:id:waganeko2419:20201112192643p:plain

 

 

固有の能力「対抗戦術」は強力で敵の策略をバトル中1回だけ打ち消します。また、能力「つかの間の狂気」も特徴的で「味方ユニットの攻撃回数+1」など3つのバフから1つが適用されます。なかなか、強力そうです。

 

【軍拡の指針:トループ枠】

③ネクロン・ウォーリア

本当はイモータルが欲しいんですけど高いですよね。ウォーリアも十分強いので、こちらで数を揃えていきたいです。

 

ヤフオクで1ユニット、対決BOXのリクルートエディションで1ユニットを購入しました。スカラベ・スウォームも付いてきます。使い勝手が良く、好きなユニットなので数が増えてうれしいです。

 

f:id:waganeko2419:20201112192729p:plain

 

【軍拡の指針:ヘビーサポート枠】

④ローカストヘビーデストロイヤー

ニューモデルなので買いました。ステータスだと3D3ダメージが目を惹きます。

 

f:id:waganeko2419:20201112194320p:plain

でも、真っ先に狙い撃ちされてしまうんだろうなと思います。3体買えば良いのですが、さすがにそれはお金がかかり過ぎるのでパスします。

 

【今回の軍拡費用】

 

①ネメソール・ザンドゥレク         3,570円

②ヴァルガード・オビロン              2,860円

③ネクロン・ウォーリア&スカラベ

ヤフオク)                2,810円

リクルートエディション)           6,250円

④ローカストヘビーデストロイヤー  4,700円

-------------------------------------------------

合計                                          20,190円

 

結構かかってしまいましたが、

次回の40k会が楽しみです。

 

それでは、またー。