岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

実家WarHammer40k2000ptロスター作成

こんにちは。ナワです。
今週末は実家で弟と40k2000pt戦をやる予定です。
 
【マリーンロスター

f:id:waganeko2419:20201210181155p:plain

f:id:waganeko2419:20201210181235p:plain

【ネクロンロスター

f:id:waganeko2419:20201210181307p:plain

両陣営のロスターです。どちらも私が作ったものです。買ったミニチュアを全部入れただけなので、ロスター作成の自由度とかほぼないです。
 
マリーンのガンシップは目立ちますが、このロスター対決でいくと、ネクロンの方が有利なのではないかと私は思っています。
 
ウォーリアの安定感が際立っているのと、多様なレリックと指揮特性で様々な状況に対応できそうだからです。
 
【ミッションの決定】
 
ミッションは「奪還任務」が選択されました。

f:id:waganeko2419:20201210180822p:plain

専用の副次目標として「損害最小化」が選択できて防御もしやすそうなので、がっつり守りに入っても良いかなとも思いましたが、初めての2000pt戦なので、できれば積極的に攻めて勘所を見定めたいです。
 
【終わりに】
 
12/20に岐阜WarHammer_40k2000pt戦会の予定なので、それに向けて良い調整ができたらと思います。対戦の感想を書きたいです。
それではー。