岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

実家40k2000pt戦 ネクロンvsマリーン

こんにちは。ナワです。
今日は実家で弟と40kを遊びました。
 
インドミを軍拡したネクロンvsマリーンでの対戦で、私はネクロンを使用しました。
 
とても1日で終わる様子がなかったので、3ラウンド先攻までのプレイでしたが、そこまでの得点計算36対50で負け。うーむ、くやしい。
 
【ゲーム内容のダイジェスト】

f:id:waganeko2419:20201213185936j:plain

暗闇のヴェール転送隊。今回は即撃ちしてガンシップを襲いました

f:id:waganeko2419:20201213190135j:plain

そうそうたるマリーン勢。ガンシップが今回の目玉。

f:id:waganeko2419:20201213190640j:plain

策略「容赦なき猛攻」、「分解キャパシタ」+能力「我が意をなせ」を受けた20体ネクロンの射撃。ガンシップに11点のダメージを与えました。惜しむらくはここでガンシップを落としたかった。。。

f:id:waganeko2419:20201213191130j:plain

ウォーリアに突撃をするアサルトインターセッサー。

f:id:waganeko2419:20201213191259j:plain

アサルトインターセッサーの41発殴りを舐めていて、デストロイヤーを2体失います。この辺りの取捨選択が後々に響くんですよね。。。

f:id:waganeko2419:20201213191459j:plain

インドミマリーンの格闘能力で掃討されるネクロンキャラクター。オビロンさんも一矢報いますが、ドレッドノートに半分のダメージを与えるだけに留まります。。。

f:id:waganeko2419:20201213191653j:plain

右翼の進行もバイクでカットされます。ぐぬぬ

 

【次回ゲームへの気付き】
①CP3スタートはキツい。もう少しロスターを圧縮したい。
②ワーデンの能力「適応戦術」はウォーリアの射撃を活かすために重宝。帯同必須。
③バフ集中。花形ウォーリアの射撃を最大限に活かす。
④オビロンは格闘もできるがあくまでバフユニット。能力「貴族の意思」を活かす。
⑤スコーペクロード、デストロイヤーは格闘強いインドミマリーンの対抗ユニットの要。よく相手マリーンの進行ルートを見極めること。
⑥マリーンのユニットはやっぱり強力。正面衝突では力負けする。受けの意識を高める。
 
【終わりに】
20日の南無三さん、ナッツさんとの2000pt戦に向けて良い練習になりました。このネクロンアーミーでなんとか一回勝ちをもぎ取りたいです。
 
それでは、またー。