岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

カオス Servants of the Abyss の予習

 

こんにちは。ナワです。
12月30日は今年最後の岐阜WarHammer交流会を開催予定です。
 
岐阜だけでなく、愛知や福井からも参加者があり、総勢12名が集まるということで、今年の締めとして申し分ない会となりそうです。
 
当日は、40k2000pts戦やAoS遭遇戦が2卓ずつ建つ予定。私はその様子をみながらWarCryや40kのコンバットパトロールをやりたい方のお相手をする形になります。
 
私の手持ちのWarCryはとくに進捗がありませんので、お気に入りのウォーバンド「アイアンゴーレム」でボチボチやりたいと思います。
 
40kコンバットパトロールの方はデタッチメント、策略、レリック、指揮特性等、すべて無し25PL戦をやります。
 
よって、とくに考える余地もないので、ネクロンで「オーヴァーロード」、「ウォーリア20体」、「デストロイヤー」、「スカラベ」で4体ユニットという25PLアーミーが10秒で出来上がりました。
 
今回は進行と観戦に力を注ぎたいと思います。
 
【カオス Servants of the Abyss の復習】
 
40kコンバットパトロールのお相手「カジさん」がServants of the Abyssで参戦されるということなので、復習をしておこうと思います。
 
Black Stone Fortressのアーミーらしいですが、私はよく分かっていません。AoSでいうところのUnderWorldみたいなもんかな?と、勝手に憶測しています。
 
「Servants of the Abyss 40k」で調べると5800円のセットが出てきます。いっぱいミニチュア入っていてお得ですね。

f:id:waganeko2419:20201225074740p:plain

●[HQ]Obsidius Mallex[PL 7]
PL 7は高いなと数値を見てみると、完全にハンマーを持ったプライマリス・キャプテンで納得しました。

f:id:waganeko2419:20201225075019p:plain

猛将ってカンジがカッコイイ。
●[HQ]Traitor Commissar[PL 3]
PL 3と今度はやけに安いな。と思いました。後述のGuardian達の移動速度を無理やり上げられる能力が付いてます。コンバットパトロールで使えるかな。。。?

f:id:waganeko2419:20201225075207p:plain

イカツい。こんな人の下で働きたくない。。
●[Tr]Traitor Guardsmen[PL 2]
安い!貫通値がまったく付いていない武装ばかり。スカラベと泥沼の戦いができそう。

f:id:waganeko2419:20201225075329p:plain

マッドアックスぽくて良い。荒野の略奪戦とかやりたい。
●[EL]Chaos Ogryn[PL 4]
●[EL]Negavolt Cultists[PL 2]
面白そうな能力が付いたユニット達。セーブ値が5+。。。みんなでわーっと突撃して殴る作戦が良いですかね笑。

f:id:waganeko2419:20201225075450p:plain

f:id:waganeko2419:20201225075531p:plain

造形凝ってるなぁ。
●[No Slot]Black Legionnaires[PL 1]
●[No Slot]Chaos Beastmen[PL 1]
こんな低コストユニットにも細かく能力付いています。

f:id:waganeko2419:20201225075705p:plain

カオス版インターセッサー?

f:id:waganeko2419:20201225075851p:plain

ただの名称かと思ったら、本当にビーストだった。。。
●[No Slot]Rogue Psyker[PL 2]
スマイト撃ってくるんで、できれば先に倒したいです。

f:id:waganeko2419:20201225075947p:plain

●アーミー全体の感想
良いカンジにイカれたヤツらっぽくて、カッコいいモデルですね。
 
なんていうか、25PLだとネクロン側はガウスフライヤー撃つくらいしかやることないので、とくに作戦もありません。。。ユニットが細かく分かれているので、フライヤーの撃ち分けには少し気を使うくらかな?
 
【終わりに】
 
また、交流会が終わりましたら、当日の模様感想を書きたいです。
それではー。