岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

40k交流会in名古屋ミニチュアゲームクラブ

こんにちは。ナワです。
日曜日に名古屋ミニチュアゲームクラブに参加しました。

 

3卓分のスペースを借りて以下の対戦をしています。

①2000pts戦。南無三さん(スペースマリーン)vsどくとるフランキさん(8版オルク)
②2000pts戦。ナッツさん(スペースマリーン)vsイタズさん(8版オルク)
③750pts戦。アポロさん(スペースマリーン)vsふじもさん(ネクロン)

 

私は、ふじもさんが初40kとのことでしたので、その卓のサポートをさせていただきました。デタッチメントアビリティ、指揮特性、レリック等は省略して、合間に有効な策略を補足説明して使ってもらう形でゲームしました。

 

アポロさんの適度な手加減?もあって、接戦の末、ネクロン側の勝ちとなりました。ゲームの楽しさと奥深さを感じてもらえたようなので良かったです。

 

また、3卓分のスペースを使わせてくれた名古屋ミニチュアゲームクラブさんにも感謝です。(ほぼ半分くらいの机を使わせてもらいました)

 

【各々ゲームのスナップショット】

f:id:waganeko2419:20210823194826j:plain

アポロさんvsふじもさん。開戦。ゲームサイズはインカージョン。

f:id:waganeko2419:20210823194856j:plain

廃墟の壁伝いに進軍するデスマーク。

 

f:id:waganeko2419:20210823194914j:plain

どちらかというと待ち受ける形になったアポロマリーン。

f:id:waganeko2419:20210823194931j:plain

ナッツさんvsイタズさん。ファルシオンが名古屋の地に来襲!

f:id:waganeko2419:20210823194948j:plain

横並びになったオルク軍もカッケェ。テレインもスゲェ。

f:id:waganeko2419:20210823195010j:plain

南無三さんvsどくとるフランキさん。オルクがカラフルでカッコ良かった。自由度高くていいね。

f:id:waganeko2419:20210823195031j:plain

廃屋から狙撃モードのデスマーク。

f:id:waganeko2419:20210823195048j:plain

MVP。イモータル。ふじもさんの出目の良さも相まって固かった。徒歩でジワジワ上がって、相手陣地目標物に到達して奪ったのはデカい。

f:id:waganeko2419:20210823195106j:plain

圧倒的な火力のグラディエーターに肉薄するウォーリア。目標物の奪還には今一歩及びませんでしたが、ネクロンのしぶとさは体感してもらえたのではないかと思います。

f:id:waganeko2419:20210823195124j:plain

ネクロンが数を減らされながらもジワジワ敵陣に迫る展開。

f:id:waganeko2419:20210823195141j:plain

最終得点。副次目標は指定して遊んでもらいました。

f:id:waganeko2419:20210823195158j:plain

最終盤面。ネクロンが勝ちました。右下に死屍累々と並べられたネクロンの瓦礫。

f:id:waganeko2419:20210823195215j:plain

こちらは接戦だったようで、時間内に終わらず。勝負は次回にお預けでかね。

f:id:waganeko2419:20210823195233j:plain

こちらは結構早くに終わっていました。ナッツさんマリーンはほぼ動いていないような。。。

f:id:waganeko2419:20210823195251j:plain

エラディケーターに特攻かますオルクのトラック。

【おわりに】

今週末は岐阜WarHammer交流会を開催予定です。また、終わったら感想を書きたいと思います。

それではー。