岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

9/19 40k交流会 対戦組み合わせ

こんにちは。ナワです。
9月19日に岐阜WarHammer交流会で40kを遊ぶ予定です。

追記:緊急事態宣言の延長により中止となりました。

参加予定者は8名です。暫定で対戦組合せをつくりました。

f:id:waganeko2419:20210909114704p:plain

最近の私主催の交流会では、事前に使用アーミーまでは決定した上でロスター提出とさせてもらっています。

ネクロンとデスガードがいる場なので、完全ランダムだと、1ダメ武器しかつめないので、少しでもバリエーションが感じられたらな。と苦肉の策ですね笑

個人的に気になるのはアミダさんvsアポロさんのカストーデスです。

カストーデスはだいぶ前にトグえもんさんと対戦したことがあるのですが、無茶苦茶固いので、事前に良く武装を考慮して挑まないと、勝ち負けどうこうより、まったくダメージ入らなくて悶絶します笑

攻5,貫通-2がベストチョイスですかね。とくに貫通値はこれ以上あっても、無駄になってしまうので。

また、2卓は1000pts戦として、4人で回して遊ぶ予定です。

最近、実家で1000pts戦を改めて遊びましたが、やっぱりセットアップは楽なので、これはこれで良いなと思っています。ゲームとしての楽しさは2000pts戦にはおよびませんが。。。

あとは、コロナの影響で会場使用禁止にならないのを祈るだけ。。。
また、終わったら感想を書きたいと思います。

それではー。