岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

第2回名古屋AoS交流会レポート

こんにちは。ナワです。
先週末は名古屋AoS交流会がありました。

参加者は8名(内1名見学)でした。お疲れ様です。
対戦組み合わせと結果を載せておきます。

f:id:waganeko2419:20210913154945p:plain

対戦内容を簡単に振り返ります。

【ストキャス(ナワ)vsオシアーク(おしょう提督さん)】

3ラウンド目の終了時に私の投了でオシアーク勝利です。

事前にオシアークの能力をすべて予習して挑んだのですが、1番重要なカタクロスの指揮アビリティ「Supreme Lord of the Bonereaper Legions」を読み落としてて、初動が悪かったです。

どちらにしてもカタクロス&イモーティスの鉄壁ガードを崩すのは難しかったと思います。やはり、致死ダメージ源は欲しいですね。

この辺りの反省をロスターに反映したいです。

f:id:waganeko2419:20210913155234j:plain

3+セーブ持ちにドラコラインではキツいねぇ。まだ、徒歩エヴォゲイターの方が良いかも。

【コーン対決(黒井さんvsキタさん)】

コーン同士の対決は黒井さんが制したようです。
別卓で対戦中でしたので、内容までは分かりませんでした。すいません。

 

【スラーネッシュ(アポロさん)vsスケイブン(Amidaさん)】

初心者卓。ルールブック片手に持ち続けての対戦のようでしたが、アポロさんの勝利で終わったようです。

f:id:waganeko2419:20210913155610j:plain

初心者卓。テレイン塗装がキレイで見栄えしてました。

 

【StoD(あーるにおさん)vsコーン(黒井さん)】

StoD卓ということで、ずっと張り付いて観戦していました。

スカルブランドの16モータルにアーケイオン様が倒されるのではないかと、ヒヤヒヤして観ていましたが、そもそも、アーケイオンには4+の致死ダメージ無効化能力があるので杞憂でした。

途中まではStoD有利かと思えた盤面でしたが、領域ルール「地殻変動」でジワジワと流れが変わり、コーンの勝利で終わりました。

最終盤面ではStoD側はアーケイオンしか残っていなかったので、さすがに単騎ではツラそうでした。アーケイオンは強いですが、いかに友軍ユニットを守るかも重要そうですね。

f:id:waganeko2419:20210913155425j:plain

アーケイオン様が再び降臨。スカルブランド、ブラッドサースター等大型ユニットが入り乱れる戦場でした。

【コーン(キタさん)vsオシアーク(おしょう提督さん)】

おしょう提督さんのオシアークが勝ったようです。

オシアークは攻守共に優秀でバランスがとれた編成でしたので、それがそのまま結果に繋がったのかなと思います。

f:id:waganeko2419:20210913155727j:plain

スカルクラッシャーがカタクロスに突っ込んでいるのが観えますので、爆散したのかなと思います笑 ちょっと相手が悪い。。。

【おわりに】

次回は10/16開催の予定です。初心者の方もどんどん歓迎して、中部地方にAoSを流行らせたいです。

それではー。

f:id:waganeko2419:20210913155121j:plain

おまけ。お昼に食べた「きしめん定食」。串カツがメチャウマだった。こういうので良いんだよ。