岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【呑みハン!】金山昼呑みハンマーレビュー

こんにちは。ナワです。

週末は新企画「金山昼呑みハンマー」を開きました。読んで字の如く、金山のレンタルスペースを借りてAoS、40kを遊ぶという欲張りイベントです。

 

 

参加者は7名でした。

・ナワ

・ニッシュさん

・ウルフさん

・ふじもさん

・アポロさん

・おしょう提督さん

・imaimaさん(見学&写真撮影)

 

皆様、お疲れ様です!

 

参加費は2,000円とさせていただきました。内訳は金山のレンタルスペースは5時間借りて7,000円くらいでしたので、参加者6名で頭割りして約1,200円、フードとドリンクは800円です。

 

 

おバカな企画なのに、6人も参加してくれたので、会費も比較的リーズナブルに抑えることができました。手前味噌ですが、なかなか楽しいイベントがやれたなと思います!

 

ニッシュさん、ふじもさんと昼飯兼0次会。ベトナム料理アンナンブルー。落ち着いた店内で900円からベトナム料理が楽しめる良いお店です。私は汁無し麺に生春巻き+生ビール。美味しかったです。

 

小さいレンタルスペースの限界へ挑みました。AoS,40k2000pts卓が2つ、1000pts卓が1つ。ギリギリでしたね。。。

 

この背徳感よ。。。

 

やりたいことはすべてやれた。前回で学習してサバサンドは諦めました。ハムと極太メンマ配れて良かったよ。

 

【AoS2000pts ナイトホーント(ニッシュ) vs ストキャス(ナワ)】

結果:引き分け

 

ナイトホーントはキタさんも使うので、事前に新バトルトームを予習しました。

 

 

とくに目を惹いたのはレディ・オリンダーの強化で、強力なバフの数々と加護4+がヤバそう。加護4+は使えなくなるものの、スピリットホストへのダメージ受け流しもあるので、長期戦になるだろうし、長引けばナイトホーント有利。相当厳しい戦いになるだろうなぁ。と思っていました。

 

 

フタを開けてみると、レディ・オリンダーが先陣をきって、誰よりも早くファーストアタック笑  完全に意表を突かれました。。。

 

 

レディ・オリンダーの攻撃で、それなりに被害はもらうものの、超重要ユニットのオリンダーが早々に退場となったので、こちらに取っては大分ありがたい展開。

 

 

とはいえ、ターンごとに優勢劣勢がひっくり返る接戦となり、非常に面白かったですねー。

 

photo by imaima。予備戦力からの配置で突撃ロール11を叩き出すレディ・オリンダー。武闘派すぎる!

 

photo by imaima。賞金稼ぎドラコライン盛々。事前に期待値を計算していて分かっていましたが、大群ユニットに比べて攻撃回数は少ないので、それほど爆発的なダメージは出ませんでした。。。

photo by imaima。ノーサイド記念撮影。ニッシュさん対戦ありがとうございました!

 

 

【40k2000pts ネクロン(ウルフ) vs アエルダリ(アポロ)】

結果:アエルダリ勝利

 

 

今日もファイヤープリズムが炸裂したようで。。。スザーレクにスペセ無視の大火力を集中されると辛いですね。ふむ。

 

photo by imaima。

 

photo by imaima。

 

photo by imaima。

両者共にお疲れ様でした!

 

 

【40k1500pts ティラニッド(ふじも) vs アエルダリ(おしょう提督)】

結果:ティラニッド

 

 

ティラニッドが快勝した模様。見た目も強さも魅力的なので、ふじもさんは完全に虜となったようです。3月くらいに話をしていた時には「やらない」と言っていましたが。。。ミニチュアは人を変えてしまいますね笑

 

photo by imaima。

 

photo by imaima。

photo by imaima。

 

photo by imaima。

 

【おわりに】

というわけで、呑みハンマーイベントは無事終了しました。とても楽しかったです。

 

 

さっそく10月に第二弾開催を検討したいと思います。気になる方はアンケートへの回答をお願いします!6人参加者が揃いそうだったら開催しようかと。

 

今回、いろいろ気づいた点がありましたので、次回はその辺りをブラッシュアップしたいですね。

twipla.jp