岐阜WarHammer

ミニチュアゲームWarHammerのブログです。主に岐阜で交流会を主催しています。

【10月~12月企画】闇鍋式ビッツ交換 → お披露目会&対戦会

こんにちは。ナワです。
今週末は平日に神戸へ遊びに行く予定があったので、ついでにWH三宮店へも寄ってきました。初公式店デビューは神戸になりました。岐阜からだと高速で2時間半くらいですかね。余裕!


記念にソロリタスのセラフィムスカッドを買って帰って来ました。店舗は商店街の中にあって、立地メチャクチャ良いですね。界隈をブラブラしているだけでも楽しいので、また機会があれば中部勢を連れて行きたいです。


さて、今日は企画モノの連絡です。年末も見えてきて、仕事も忙しくなってきそうなので、なんか前向きに取り組めるイベントをやろうかと思い考えました。

 


闇鍋式ビッツ交換会 → お披露目&対戦会


概要


①ナワへいらなくなったビッツパーツを提出(10月中回収を目処)
②集めたビッツパーツ(各人ごとを一塊とする)をシャッフル
③ナワからランダムでビッツパーツを受け取る
④ビルド&ペイント
⑤お披露目&対戦会をする(12月末を想定)


クリスマスのプレゼント交換会(古い?)をイメージしてもらえば良いかと。どんなパーツでもベースデコの材料とかになら使えそうだし、合えばモデルの飾り付けに使ったり?


ビッツパーツを提出するのもセンスが問われそうですね。提出してもらったビッツパーツには名札を付けておきたいと思います。みんなに喜んでもらえるようなビッツパーツを考えましょう!


ビッツパーツのナワの例

参考になるか分かりませんが、私のビッツパーツ例を紹介したいと思います!

AoSから。ゴアビーストチャリオットの角?地面に植えてベースデコなどを想定。

モーティフィアの棺桶。やっぱりベースデコかな。

シークイターのメイス。アサセッサーの腕に付けてサンダーハンマー!

アサセッサーが一気に火力UP?

シルヴァネスのドライアド。地面に植えて、植物としてみたり。

混沌勢のいろいろ。

ソードいろいろ。地面にカットして刺したり。たくさん刺して仰々しい雰囲気出したりとかどうでしょう?

ヘビィボルターたち。地面に転がしておくだけで、重厚感が出る?はず。。。

以上、小袋パンパンに詰めました!

参加者は引き続き募集中!

ツイプラのリンクを貼っておきます。参加者は引き続き募集中です!

twipla.jp

キタさん&Amidaさんのビッツパーツ受け取り

キタさんとAmidaさんのビッツパーツを拝受。なにが入っているかはお楽しみ!

 


おわりに

今年もみんなで楽しく年末を迎えたいですね!よろしくお願いします。
それでは、またー。